全国5万人が受講している「サイタ」

折り紙教室(折り方講座)

折り紙教室(折り方講座)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室折り紙教室東京 楽しみながら学ぶ おり紙教室 スクールブログ はじめの一歩 ...

はじめの一歩 おり紙レッスン開始に向けて

cytaの趣味でおり紙プライベート・コーチになりました。
初めての試みで、どんな生徒さんが申し込まれるか、
ワクワク・ドキドキでいっぱいです。
おり紙好きな、生徒さんにたくさん出会えることを楽しみにしています。

いくつかある中で、お勧めのおり紙を一つ紹介しますね。
それはコップとクレヨンです。

コップはおり紙の経験があれば誰もが一度は折ったことのある作品だと思います。このコップも色紙だけでなく素敵なデザイン紙を使うことで、可愛さが高まりますよ。

次はクレヨン、通常のおり紙を1/4に切って、上部を波型に切って作ります。「はじめは三色のクレヨンからね」と言って子どもたちに教えると、色を揃えるのが楽しくなって、多くの子どもたちは用意したすべての色をそろえて、コップに入れて持ち帰ります。
一つのおり紙として作るだけでなく一つのまとまった作品(コップ+クレヨン)として持ち帰れるような工夫を施しています。

もちろん大人も楽しめるお勧めの作品です。

はじめの一歩 おり紙レッスン開始に向けてはじめの一歩 おり紙レッスン開始に向けて

(2013年7月7日(日) 18:07)

次の記事

この記事を書いたコーチ

贈り物にもおすすめ!折り紙の無限の可能性をあなたに。講師歴多数で安心

楽しみながら学ぶ おり紙教室
佐藤義一 (折り紙)

渋谷・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・四ツ谷・吉祥寺・三鷹・中野・高円寺・阿...

ブログ記事 ページ先頭へ