全国5万人が受講している「サイタ」

オカリナ教室・レッスン

オカリナ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室オカリナ教室兵庫 JAZZとオカリナの教室 スクールブログ (^ν^)❣️...

(^ν^)❣️オカリナ上達に必要な練習時間について。

きょわオカリナを上手くなりたいかたがたの為に必要な1日の練習時間をおしえるよ~ン♫


単刀直に申しあげまするるるルルぅ~
『1日に1分で必要充分です。ただし️毎日1分オカリナに接してください。』

1分 ︎ 365日は、、、
驚くなかれ〜な時間です。
(計算はご自身でヨロシク)


ですね〜
例えばあなたは1分 ︎ 365日分を1日で集中して練習していられますか?

コーチである私めゎ〜 ヤるときゃあ〜ょぉ

1日に5時間の練習を休憩なしで続行なんてザラですけどお〜
一般の練習生ではなっかなか長時間はムリですよねえ~♫(えっへん️この辺がプロとアマの決定な差よ~ん )

でね。
初級〜一般的なレベルで言いますと。
1分あれば童謡を3回練習できます。
童謡を3回(さんコーラス演奏)できるレベルゎあ〜驚くなかれ~♫
人前でオカリナ演奏をご披露できるレベルです。

そう考えますとお
1日に1分は〜偉大ですね〜
先ずは、1日24時間から帰宅後1分の時間をオカリナを触る時間として習慣にしましょうね。


もちろん1分の時間で、ご自身のオカリナ練習でチェックポイントがあるわけですけどlお〜〜そ・れ・わあ

ヒ ミ っちゅ︎。
お知りになりたい方々わ
(笑)是非
レッスンに来てくださいなあ〜ァ


さて当スクールのレッスン会場に関しては、
無料体験レッスンではカラオケを利用することもありますが
基本️レッスンは音楽スタジオonlyです。
音楽を学ぶために必要な静寂で音楽に集中できる環境が、専門スタジオにはあります。
又、カラオケはソファーに腰掛けてオカリナを演奏する事が大半ですが、、、、通常は
オカリナは立って演奏します。(笑)
以上
•• ❣️
でわわ。




(^ν^)❣️オカリナ上達に必要な練習時間について。(^ν^)❣️オカリナ上達に必要な練習時間について。

(2016年3月3日(木) 20:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オカリナフェスにも出演!普段は公園で「ハナミズキ」などを吹いています!

JAZZとオカリナの教室
柴山和生 (オカリナ)

梅田/大阪・尼崎(JR)・三ノ宮・西明石・東加古川・姫路・高速神戸

ブログ記事 ページ先頭へ