全国5万人が受講している「サイタ」

オカリナ教室・レッスン

オカリナ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室オカリナ教室兵庫 JAZZとオカリナの教室 スクールブログ 愛用しているオ...

愛用しているオカリナ〜

今日は、僕が普段から愛用しているオカリナについて話しますね。出会いわ。

・・・

『お店で一目惚れ〜うっふふ』
です。


そう言う人多いと思うんだぁ〜
オカリナって土を固めて成型して出来てる。
楽器といってもオカリナは、作家さん達のARTな創作物だから、ほらほら工芸家さん達が趣味が講じてオカリナを焼くように成って〜そっちが本職になっちゃったぁ〜みたいなお話しがよくある事さ︎ 人が粘土捏ねて作ってるから〜一個一個。
音の出がちょい ちゃう ので。。
〜 あら〜ぁ、、、今日は僕の一目惚れのお話しするんだったよね。 余談だけどオカリナはガチョウの子って言うらしのだけど、そんなの僕的には、別にオカメインコの事でもイイのだろって思ってる写真見てよ形がそんなにガチョウとかわらないから。(ガチョウよりもオカメインコを愛してるためです。)

神戸元町ヤマハ楽器やさんの地下では可憐なお嬢様のように見える店員さまが居て、ショーケースには多数のオカリナが展示してある。そうそう僕が元町へ行くといっつもお店が休んでるちゃう世間では〜それを定休日と言うのだそうです。だけど、、、行くと何時もオカリナを試奏させてもらうわけサ(^∇^)¥
その時に〜一目惚れ〜の子 が今日のお写真のオカリナで〜ス

可愛いでしょ〜ぉ ウチのオカメインコ。
名前は玉といって、ヨチヨチ歩くヒナの時分からエサやりして育てたんだ。そりゃあ〜もお〜一年間せっせとエサやりしてね手塩にかけて育てた子なんだけど普通のヒナは半年もすれば一人で御飯食べるように育つんだってサ︎ じゃウチの玉が一年間もエサ食べ続けたんわ(((o(*゜▽゜*)o)))
何じゃらぁ〜って思うこの頃。

え〜と前回のブログの記事の最後に
玉の名前の由来の話のつづきだけど、、
ヒナのオカメって本当(^∇^)動きが微妙に鈍臭い。目の前で〜転がってる鉛筆に脚縺れて転ける子。だったので〜子猫みたいな名前の玉 にしたの。

以上、僕のオカリナは、、、、
〜風雅と言うメーカーのF管を愛用してます。
このオカリナの一目惚れポイントは

もち- この「風」っていうデザインが入ってる部分。
また、素焼きなのが良いね。ショーケースのガラス越しに見た時にん~ン吹きたいって思ったのさ〜 吹き込めば吹き込むほど
オカリナに指の形がくっきりついてきて
素焼きオカリナって
使い込んだら味が出る。ココ 好きなところ。。



でわ 次回は。
『最初に買うとトクするオカリナは実際のところ〜 どれさ?!』












愛用しているオカリナ〜愛用しているオカリナ〜愛用しているオカリナ〜

(2014年7月21日(月) 18:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オカリナフェスにも出演!普段は公園で「ハナミズキ」などを吹いています!

JAZZとオカリナの教室
柴山和生 (オカリナ)

梅田/大阪・尼崎(JR)・三ノ宮・西明石・東加古川・姫路・高速神戸

ブログ記事 ページ先頭へ