全国5万人が受講している「サイタ」

オカリナ教室・レッスン

オカリナ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室オカリナ教室愛知 はじめよう 癒しのオカリナ スクールブログ オカリナの寒さ...

オカリナの寒さ対策。

先日、ひょんな縁から軽井沢にあるFM軽井沢の番組にゲストで出演してきました。ドキドキでしたよー、初めての経験でしたからね。

番組内でたくさんパーソナリティさんとお話をしましたが、オカリナの調子が悪くなると・・なんてところから、こんなお話をさせていただきました。

オカリナは・・

湿気や寒さに弱い・・。

寒い地域、寒い時期になると、移動の際には使い捨てカイロなどで暖めながらいくのですよ。そうしないと音色が変わってしまう・・と。
実は音色が変わるっていう理由だけではないのです。
オカリナは陶器。暖めとかないと表面が冷たくてうまく指が動かせない(^^;)

皆さん、これから寒い時期になります。カイロでなくてもいいので、厚手のタオルをオカリナに巻いてくるとかいろんな寒さ対策をして、オカリナを大切に扱ってくださいね。

あと、アルソ出版から発行しているオカリナ雑誌「Ocarina」vol.8が11/20に発売予定。分かりやすく、いろんな情報が紹介されています。
ぜひ、手にとってご覧くださいますように♪(*^_^*)

 

(2013年10月24日(木) 18:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

各地のオカリナフェスティバルに出演。オカリナに触れたことのない方も歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ