サイタ音楽教室オカリナ教室愛知 はじめよう 癒しのオカリナ スクールブログ 宗次郎さん♪

宗次郎さん♪

先日土曜日(8/17)、岐阜の根尾にある淡墨公園で開かれた宗次郎さんの淡墨桜コンサートに行ってきました。

岐阜で毎年開かれている夏の野外コンサートです。

自然の中で響き渡るオカリナの音色というのは、どうしてこんなに素晴らしく格別なのでしょうね?
幻想的で、心の底から癒されるってとてもステキ。お近くの方は来年ぜひどうぞ。だいたい8月の第3土曜日になるでしょう。

私もよく自宅でだけではなくて、外の気持ちのいい公園などへ出かけてオカリナを吹いたりします。

最初は恥ずかしいですが、吹いてるとだんたん気持ちよく演奏している自分に気づく。

雨の日、風の強い日には外で演奏するのは避けてほしいですけどね…。(笑)

画像は宗次郎さんと毎年共演されている、地元岐阜の根尾中学校の全校生徒さまの演奏風景です。この学校は学校全体でオカリナの演奏に懸命に取り組んでいます。

宗次郎さん♪

(2013年8月20日(火) 6:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

各地のオカリナフェスティバルに出演。オカリナに触れたことのない方も歓迎

新着記事

皆さま、大変ご無沙汰しております。 ここのところ、手いっぱいな日々を過ごしておりまして、もうしばらくお休みをさせていただきますことをお許しくださいませm(_ _)m 今日は世界初、日本のオカリナ奏者が開発され、今年2月より発売されてる商品をご紹介いたしますね。こちらでオカリナの講師...

ちょっとバタバタしておりまして、少しお休みをいただいてました。 ようやく落ち着きましたので、無料体験レッスンを受け付けさせていただきます。 オカリナ奏でたい、ちょっと触れてみたい、、など、 ご興味もたられてる皆々様(*^^*) お待ちしています。m(_ _)m

あけましておめでとうございます♪ 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 皆さまにとって素晴らしい1年でありますように♪ 素敵なオカリナライフを過ごしてください♪♪

皆さま、2015年もあと数時間となりました。 今年も1年、ありがとうございました。 よいお年をお迎えくださいますように。 新しい1年、2016年が皆さまにとって素晴らしい1年でありますように。 来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年は暖かいですね(*^^*) 皆さま、お元気でお過ごしですか? 風邪など引いてませんか? いろんなことがありまして、なかなかblogが更新出来てませんでした。 ごめんなさいね。 ちまたではXmasのイルミネーションが飾られ、Xmasムードですよね。 オカリナ界...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、オカリナレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ