全国5万人が受講している「サイタ」

オカリナ教室・レッスン

オカリナ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室オカリナ教室愛知 はじめよう 癒しのオカリナ スクールブログ オカリナ選び....

オカリナ選び..。

オカリナを購入するとき、どのオカリナにしようかなぁ..って思ったことある人、多いですよね。

昔に比べると、オカリナの工房やメーカーの工場とかが増えてきていて、たくさんの種類のオカリナが出てきています。

まずはじめに言いたいのは、
“どのオカリナも、製作者が丹精込めて1つ1つ作り上げた素晴らしいオカリナである”ということ。

自分がこれからずーっと大切にし演奏していくオカリナですから、慎重に選んでほしいと思います。

私の場合は、3つのことを重点において購入します。

1.まずは気になるオカリナを目でよく見て触ってみる。
→製作者やメーカーさんによって、同じアルトC管でも微妙に重さや大きさ、形が違うのですよ(^O^)/

2.必ず試奏する(吹かせてもらう)。
→これはそのオカリナとの相性をみるのです。音が出しやすいか、ホール(穴)に指がフィットしてるかなどをみます。

3.自分に語りかけてくるようなオカリナをみつける。
→これはどんな楽器でも言えることですが、私たちが楽器を選ぶのと一緒で、楽器たちも私たち奏者をじぃーっと観察してるんですよ。
自分達を試奏してる奏者をみた楽器たちは、“この人なら大事にしてくれる”て感じたら、とても素敵な音を出して応えてくれるのです(*^o^*)

現在14本のオカリナを持っていますが、いただいたものも含めてすべて1~3の項目をクリアしたオカリナばかりです。

皆さんもオカリナを購入する際には、自分にピッタリなオカリナを手にしてくださいね♪

 

(2012年5月27日(日) 17:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

各地のオカリナフェスティバルに出演。オカリナに触れたことのない方も歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ