全国5万人が受講している「サイタ」

オカリナ教室・レッスン

オカリナ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室オカリナ教室愛知 はじめよう 癒しのオカリナ スクールブログ 皆さーん♪オカ...

皆さーん♪オカリナを始めてみませんか?

はじめまして♪
皆さん、お元気ですか~?

初blogですので、まずは私のオカリナとの出会いなどを^^;

オカリナというものをそもそも初めて手にしたのはずーっと幼い頃。

誰が買ったのか、わが家にはフクロウの印でお馴染みのナイトオカリナが1本ありました。

でも、誰が吹くわけでもなく放置..(今考えると、当時このオカリナくんは“誰かボクを呼んでー、気づいてー!”って泣いてたかもしれませんね^^;)。

ある時..素敵な音色が耳に入ってきました。“大黄河”です。

なんと美しいメロディを奏でる楽器なのだろうか..と惹きつけられました。
それがオカリナの第一人者、宗次郎さんのことを知るキッカケとなり、わが家に以前からあるオカリナという楽器に再びスポットライトが(笑)

それから大変でした。
誰に教えてもらえるわけでなく、オカリナについていた運指表(指使いの書いた表のことです)を見ながら一つ一つ覚えていったんです。

当然のことながら、始めからうまくドレミが鳴らせるはずもなく..。
何故うまく鳴らないんだぁ?と悩む日々。

投げ出しそうになりつつも、何故かオカリナだけはコツコツと続けていけたんです。あの美しい音色がどうしても耳から離れなかったからなのか..。

ある日めっちゃうまくドレミが吹けた時、そこに大きな“感動”が生まれました。

そしてさらに簡単な曲が吹けるようになると、より大きな喜びが生まれました。
これが私の“オカリナとの出会い”。

誰もが最初は初心者よ。

私も自分のペースで覚えていって、今や大きなオカリナフェスティバルなどで演奏出来るところまで上達してきたのです。

始めは基礎的なところからゆっくり皆さんのペースで教えます。

難しいって感じてしまうかもしれません。

でも、ふとした瞬間に出来なかったものが必ず出来るようになるんですよ、不思議なことに(笑)

皆さん、ぜひ一緒に楽しんで、オカリナを通して身近な音楽に触れていきましょー♪

実はオカリナは小さくて音域が少ない楽器ですが、たくさん演奏できる曲があるのですよ(≧∇≦)

精一杯お手伝いします。
お待ちしていますね~(^O^)/

皆さーん♪オカリナを始めてみませんか?

(2012年5月20日(日) 15:56)

次の記事

この記事を書いたコーチ

各地のオカリナフェスティバルに出演。オカリナに触れたことのない方も歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ