音楽教室オーボエ教室東京 きらくにまじめに オーボエスクール レッスンノート

きらくにまじめに オーボエスクールレッスンノート(5ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

エチュード
ヒンケのエチュードを初めから ソステヌート…舌つきの時間を短く、息は太く安定させて、抵抗の強い音は特に注意 レガート…音の間に違う音が入らないように、タンギングの時はソステヌート項と同じよう...
エチュード、高音の響かせ方
ヴィーデマン3番…和音を味わう、同じ分散和音はさらっとすぎる アメージンググレイス…高音の響かせ方(変え指、副鼻腔・喉を開く)
エチュード
音階A-moll ヴィーデマン3番…減七の和音の運指、規則性を捉える リードの良い物を探したりメンテナンスをするのはなかなか難しいですが、それらにも慣れてもらって、より色々なリードを吹け...
リードの調整
リードの調整
ヴィーデマン2番…タイの長さと切り...
ヴィーデマン2番…タイの長さと切り方、流れは良い 花は咲く…スラーに近いタンギング 千と千尋〜…目標を決めて向かう、頂点でのビブラート、響かせ方
音階 C-dur、A-moll...
音階 C-dur、A-moll ヴィーデマン2番…大きな3拍子感を出す為に2拍目で動かないようにする、クレッシェンドの始まり等もあまり動かないようにして後を強調する ヴィーデマン3番…減七の...
ヴィーデマン1番…滑らかなタンギン...
ヴィーデマン1番…滑らかなタンギング、息をまっすぐ、fだけど爆発しない発音について ハイドン:ディベルティメント…かっちり吹く、メロディーとそれ以外の差、など
音階 C-durヴィーデマン2...
音階 C-dur ヴィーデマン2番…ブレスをしっかりと。 伸ばす音の後は早めに切って後のテンポ変わらないように、その他は時間を使ってしっかり吸う、書いてあるブレスを参考に、吐くだけの所もやっ...
音階 ハ長調くるみ割り人形 ワ...
音階 ハ長調 くるみ割り人形 ワルツ マイスタージンガー 中音域のピッチを下げれば、あとは大体問題ないと思いますので、楽しんで本番頑張って下さい!成功をお祈りしています。
ヒンケ P5 8番…全部スラーで揺...
ヒンケ P5 8番…全部スラーで揺れないように、特にラやシ♭に降りる時は早めに準備 ガイーヌソロ…インテンポで装飾音符速すぎないように練習 ジブリ…低い音は掘っていい、盛り上がりの高音は...

きらくにまじめに オーボエスクールのレッスンノート ・・・計130件

きらくにまじめに オーボエスクール ページ先頭へ