音楽教室オーボエ教室東京 きらくにまじめに オーボエスクール レッスンノート

きらくにまじめに オーボエスクールレッスンノート(11ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

高音(第二オクターブキーのA,H近...
高音(第二オクターブキーのA,H近辺)の成功率を上げる為↓ リードのみで音程差をつける練習→そのイメージで五度・オクターブなど、タンギングせず息だけで高音を出す練習 ヒンケよりスタッカー...
音階Es-dur…高音部(D,Es...
音階Es-dur…高音部(D,Es)の練習 Es-durエチュード…スラーの切れ目の音の繋ぎ、下から上への跳躍 スタッカート15番…跳躍した先の高音を狙って瞬発力のあるアクセント、アゴを上げ...
音階D-durヒンケレガート6...
音階D-dur ヒンケレガート6 ハイドンよりスタッカート 運指の確認(ハーフホールの開け方)、低音に向かって息を増やす(拡げる)、指が難しい移り変わりでも息を引かない、スタッカートの...
ヒンケよりAs-durの音階、エチ...
ヒンケよりAs-durの音階、エチュード…運指の確認、レガート、息の圧力のバランス Schumann献呈…前半のフレージング、滑らかなタンギング レガートと運指のことばかりになってしまい...
音階C-dur…中Dの運指、高音部...
音階C-dur…中Dの運指、高音部の圧力の調整 ヒンケ冒頭2…中D&Esのピッチと響き Es-Durエチュード…F替え指の運指、フレーズの流れ 替え指やハーフホールの運指はどうしても慣...
音階D-dur…レガート、スタッカ...
音階D-dur…レガート、スタッカート ヒンケ レガート6…レガート、吐くブレス テヌート2…吐くブレス、テヌートのタンギング スタッカート1…スタッカート前の長音の切り方、スタッカートを...
音階C-dur…レガート、スタート...
音階C-dur…レガート、スタートの準備について ヒンケ冒頭2番…吐くブレス、タンギングのタイミング ヒンケEs-dur、As-durエチュード…F(左、フォーク)とEs、Desの運指 ...
ヴィーデマンのエチュードより…アル...
ヴィーデマンのエチュードより…アルペジオの形 ヒンケのエチュードより…オクターブの跳躍(スタッカート、アクセント) 上記を使って、上のA近辺の楽な出し方を研究してみました。息のスピードや素早...
C-dur、D-dur、Es-du...
C-dur、D-dur、Es-durの音階…レガートや運指、高音部のコツ(A近辺の口腔、High D近辺のアンブシュア) ヒンケ…吐くブレスについて 特に高いAの響かせ方は、途中かなり良...
ヒンケのエチュードからAs-dur...
ヒンケのエチュードからAs-durの抜粋…レガートがうまくかかるよう、指の移り変わりに注意することと、息を引かないこと。 シューマン歌曲「Widmung献呈」…フレージング、運指の確認、前半の...

きらくにまじめに オーボエスクールのレッスンノート ・・・計130件

きらくにまじめに オーボエスクール ページ先頭へ