音楽教室オーボエ教室東京 きらくにまじめに オーボエスクール レッスンノート

きらくにまじめに オーボエスクールレッスンノート(10ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

ヒンケ練習曲(P11)15番…全体...
ヒンケ練習曲(P11)15番…全体的にとても良い、強弱とスタッカートの抜け方などを強化すれば完璧 「天国の島」ソロ…拍の頭をうたってテンポ通りでなく引き延ばす、フレーズの途中で音量が抜けな...
ヒンケAs-durエチュード…c→...
ヒンケAs-durエチュード…c→desの運指(ハーフホール速めに開ける) D-durエチュード…h→cisの運指、音が途切れず揺れないレガートをかける サンサーンスソナタ…前半〜中間 ...
Es-durエチュード…レガートの...
Es-durエチュード…レガートの途中で引かない、Es-Fの指は良くなったのでAs-Bに注意 練習曲10…marcatoの雰囲気を出すために軽くなりすぎない、特に二音のスラーで抜けすぎないよう...
音階ハ長調梅原教則本4分音符エ...
音階ハ長調 梅原教則本4分音符エチュード1 フレーズの初めをタンギング→途中はレガート(音が揺れたり途切れないように) 前回とほぼ同じ練習でしたが、少しずつ指を覚えてスムーズに吹けてい...
音階C-dur、D-dur各2オク...
音階C-dur、D-dur各2オクターブ ヒンケレガート8…レガートの切れ目に音が途切れない(タンギングでも息は続ける)、Lの替え指 スタッカート5…ひとつひとつ意識しすぎずスタッカートでき...
リードのくわえ方、楽器をかまえる姿...
リードのくわえ方、楽器をかまえる姿勢、運指下1オクターブ 教則本の初めのエチュードで指に慣れていただく練習をしました。運指に慣れるまではどうしても難しいと思いますが、音を出すことに関しては...
Es-dur音階、エチュード…流れ...
Es-dur音階、エチュード…流れはとても良い、Es-FとAs-Bの運指 スタッカート5…スタッカートが長くなりすぎないように、テヌートの切り方 ビブラートについて…お腹というか息の勢いでハ...
As-dur音階&ヒンケエチュード...
As-dur音階&ヒンケエチュード…第二オクターブキーのエリアでの響かせ方について 献呈…後半色付け、テンポ感や音の切り方 全体的にレガートをきちんと意識されているようで、以前よりた...
引き続き、第2オクターブキーエリア...
引き続き、第2オクターブキーエリアの練習をしました。 音階C-dur、リードだけで音程差をつける、ヴィーデマンエチュード、A-durアルペジオ リードだけで吹く、タンギングで舌で止めてか...
リードのみで音高を変える…音域に合...
リードのみで音高を変える…音域に合ったアンブシュアや息を調整する ヒンケレガート6…音域やリードに合った圧力、リードを浅めにくわえる ヒンケスタッカート2…スタッカートの余韻 圧力とス...

きらくにまじめに オーボエスクールのレッスンノート ・・・計130件

きらくにまじめに オーボエスクール ページ先頭へ