全国5万人が受講している「サイタ」

オーボエ教室・レッスン

オーボエ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室オーボエ教室福岡 森園直人オーボエ教室 スクールブログ イソップ寓話

イソップ寓話

一年前のロシアでの演奏会の写真をネットで見つけました。

曲目は....
チャイコフスキー

・ロミオとジュリエット
・ピアノ協奏曲
・ロココの主題による変奏曲

指揮者はイタリア人だったという事は覚えてますが名前は忘れました。

ちょうどその頃はウクライナに住んでいたので仕事に行く為に電車で2日半。
通勤に時間はかかりましたが、久しぶりのサンクトペテルブルクでの演奏会。
楽しい演奏仲間と無茶苦茶な飲み仲間と久しぶりに会え、調子に乗った私は他の仕事のオーディションを受け、この後2回演奏会で演奏をしました。

本当は1回の演奏会に出演の予定で1週間の滞在予定でしたが最初の演奏会で浮かれてしまい、行き当たりばったりにオーディションを受け演奏会。

結局1ヶ月の滞在。

元の予定より3週間延びたので住む場所に困り友達の家を楽器とトランクを持って渡り歩きました。

その時よく思い出したのは、以前習っていた先生から言われた
「森園くん、演奏家はね、心を熱く頭は冷静に」
という言葉です。

楽器を吹く事が楽し過ぎたあまりに、宿無しとなり北の大地をウロウロ。
少しだけアリとキリギリスのキリギリスになった気分でした。

イソップ寓話

(2013年7月1日(月) 4:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロシア連邦国家認定の演奏家!クラシック~現代音楽まで安心のレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ