サイタ趣味の習い事言葉/文章講座小説愛知 小説指南 スクールブログ 知立市図書館か...

知立市図書館から小説講座の依頼

下記の日程で、小説講座を持つことになりました。
体験レッスンにご不安があったり、このハゲおやじ(俺な)大丈夫かよという不安のある方は、この講座を利用してみるのも良いかも。
受講料は無料(私のギャラは市から出ます・苦笑)
知立市在住在勤でなくとも応募できます。
以下コピー

【はじめての小説の書き方講座開催予定です!】
日時:2019/6/15、6/22、6/29の午後2時~3時30分位まで(全日土曜日)
   ※三回連続講座
場所:知立市図書館 視聴覚室(2階)
申込:2019/5/18~カウンターにて ※翌日より電話受付可
講師:栗林元氏

6/15 第一回「小説の書き方を学ぼう~体験を作品化する~」
6/22 第二回「着想から物語への膨らませ方~エンタメ小説~」
6/29 第三回「書き上げた小説を見直す~初稿を直す~」
小説を書いてみたいと興味を持っている方向けに「文章が書ける」から「小説が書ける!」へのステップアップを、実際に小説を書きながら学ぶ3回連続講座です。はじめての人にもわかりやすく、小説を書くことを楽しめるようお教えします。ぜひお気軽にご参加ください第一回講座終了後、自宅での作品づくりに挑戦してみましょう!※作品の完成・未完成は問いません。

完成した作品は、講座の関連本とともに知立市図書館に掲示させていただく予定です(強制ではありません)ぜひご参加ください!

以上コピー
5/19以降は電話受付可能とのこと。

こういう話もサイタのおかげ、生徒さんたちのおかげだと感謝しています。
専業になり切れない兼業小説家だけど、書き続けてきてよかったなあと感じています。
みんな、本当にありがとう!

 

(2019年4月17日(水) 20:59)

前の記事

次の記事

新着記事

この記事はネタバレを含んでいるので映画を見てからお読みいただきたい。今回は長い。 先日、トッド・フィリップス監督作品「ジョーカー」を観た。「タクシー・ドライバー」との共通点を聞いていたので二つの作品を通して分析してみた。  マーティン・スコセッシ監督作品「タクシードライバー」(19...

名古屋コミティア55への参加が決定しました。 2019年10月14日(月) 名古屋国際展示場イベントホール サークル名:小説指南 スペース:D-07 当日は、コーチ・栗林の著作の販売と会員(生徒)諸氏の著作の販売。 また会員諸氏のWEB小説の案内をしたフライヤーを作ってばら...

 私の生徒さんには、インターネット上の投稿サイトに飽きたらず公募に挑戦する方が少なくない。  彼らがぶつかる壁が予選通過である。投稿サイトでは膨大なPVをあげてたくさんの「いいね」をもらっているのにどうして二次予選を突破できなかったのか等。  投稿サイトでは、「荒削りでも一点気に入る」...

下記の日程で、小説講座を持つことになりました。 体験レッスンにご不安があったり、このハゲおやじ(俺な)大丈夫かよという不安のある方は、この講座を利用してみるのも良いかも。 受講料は無料(私のギャラは市から出ます・苦笑) 知立市在住在勤でなくとも応募できます。 以下コピー 【はじめ...

「小説指南」にご参加いただいている高杉さんの作品が、エブリスタ(2019/4/11)の新作セレクションに取り上げられました。 皆さん奮ってお読みください。 恋愛マネーゲーム 著者:高杉愁士朗 他にもカクヨムなどの投稿サイトで作品を発表されてる生徒さんが大勢います。 創作をされ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、小説レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ