サイタ趣味の習い事言葉/文章講座小説愛知 小説指南 スクールブログ 知立市図書館か...

知立市図書館から小説講座の依頼

下記の日程で、小説講座を持つことになりました。
体験レッスンにご不安があったり、このハゲおやじ(俺な)大丈夫かよという不安のある方は、この講座を利用してみるのも良いかも。
受講料は無料(私のギャラは市から出ます・苦笑)
知立市在住在勤でなくとも応募できます。
以下コピー

【はじめての小説の書き方講座開催予定です!】
日時:2019/6/15、6/22、6/29の午後2時~3時30分位まで(全日土曜日)
   ※三回連続講座
場所:知立市図書館 視聴覚室(2階)
申込:2019/5/18~カウンターにて ※翌日より電話受付可
講師:栗林元氏

6/15 第一回「小説の書き方を学ぼう~体験を作品化する~」
6/22 第二回「着想から物語への膨らませ方~エンタメ小説~」
6/29 第三回「書き上げた小説を見直す~初稿を直す~」
小説を書いてみたいと興味を持っている方向けに「文章が書ける」から「小説が書ける!」へのステップアップを、実際に小説を書きながら学ぶ3回連続講座です。はじめての人にもわかりやすく、小説を書くことを楽しめるようお教えします。ぜひお気軽にご参加ください第一回講座終了後、自宅での作品づくりに挑戦してみましょう!※作品の完成・未完成は問いません。

完成した作品は、講座の関連本とともに知立市図書館に掲示させていただく予定です(強制ではありません)ぜひご参加ください!

以上コピー
5/19以降は電話受付可能とのこと。

こういう話もサイタのおかげ、生徒さんたちのおかげだと感謝しています。
専業になり切れない兼業小説家だけど、書き続けてきてよかったなあと感じています。
みんな、本当にありがとう!

 

(2019年4月17日(水) 20:59)

前の記事

次の記事

新着記事

コロナ禍の自粛が続いています。 「小説指南」ではzoom、またはSKYPEによるオンラインレッスンに対応しました。ネット接続環境とWEBカメラ搭載のPC、またはタブレットPC、スマートフォンなどがある方は、レッスンお申し込みに際して、希望会場で「オンライン」を選択ください。 方法はzoom...

今回も無事抽選に当たりましたので下記日程で名古屋コミティアに参戦いたします。 開催日時 2020年4月12日(日) 11:00〜15:00 場所 名古屋国際会議場 イベントホール スペース数 534スペース 入場料 カタログ購入(予価700円)が入場券扱いとなります サークル名...

このコーチブログに書いた記事83本をまとめた「小説指南2020」をインプレスR&Dよりプリントオンデマンド本として出しました。 現在、好評発売中です。 記事のネタとなった創作のコツや気づきを教えてくれた生徒の皆さんと、記事執筆の場所とモチベーションを与えてくれたサイタに感謝です。 ご購入...

2019年は、知立市で教室形式の小説創作講座をご依頼いただいたり、生徒の皆さんと名古屋コミティアに参加したりと、充実した1年でした。 生徒の皆さんからの質問も、「この表現だと、読者を後半で戸惑わせるような誤った印象を与えていないだろうか」的な、高度なものが増えてきて、大いに刺激になってます。...

この記事はネタバレを含んでいるので映画を見てからお読みいただきたい。今回は長い。 先日、トッド・フィリップス監督作品「ジョーカー」を観た。「タクシー・ドライバー」との共通点を聞いていたので二つの作品を通して分析してみた。  マーティン・スコセッシ監督作品「タクシードライバー」(19...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、小説レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ