サイタものづくり・手芸(クラフト)教室刺繍教室東京 潤子 刺繍教室 スクールブログ crossst...

crossstitchと自家製酵母パン

昨年11月から自家製酵母を作り始めて10か月になります。
レーズンから始め 干し柿、苺、今はりんごと巨峰の酵母を育てています。刺繍をしながら酵母を育ててパンを焼くというのは 毎日ゆったりのリズムというか段取りの中で 小さい達成感の繰り返しがあり結構楽しいです。

毎日食べるパンを自分で焼くことを長年してきましたが 自家製酵母を始めてから この先ずっと焼いていけるかもしれない小さい自信ができました。

刺繍は相変わらず日々の日課のようにコツコツ進めています。

毎日のパンと刺繍をインスタグラムに載せているのでご覧下さい。→junkoishiguro0627

crossstitchと自家製酵母パンcrossstitchと自家製酵母パンcrossstitchと自家製酵母パン

(2018年8月28日(火) 20:44)

前の記事

この記事を書いたコーチ

まずは可愛いワンポイントから。間違えても大丈夫、優しい先生とレッスン

新着記事

昨年11月から自家製酵母を作り始めて10か月になります。 レーズンから始め 干し柿、苺、今はりんごと巨峰の酵母を育てています。刺繍をしながら酵母を育ててパンを焼くというのは 毎日ゆったりのリズムというか段取りの中で 小さい達成感の繰り返しがあり結構楽しいです。 毎日食べるパンを自分...

やっと涼しくなったかと思ったのにまた暑さもどりました。 今年の6月からの気温上昇で夏の間エアコンつけて室内で過ごすことが多くて 刺繍とパン焼き三昧の夏でした。 ここのところのクロスステッチをアップしていくのでご覧ください。 junkoishiguro0627でインスタに毎日の...

ここのところクロスステッチを刺し続けています。 次々に刺したい図案に出会うので 休む間も無く刺し続ける毎日です。 去年の暮れからグラデーションみたいな混ぜ刺しにはまり楽しくって図案をえらんでは進めています。 最近の3点をアップしますねー。

今年はクリスマスのクロスステッチたくさんつくりました。 インスタを始めてから海外の図案を見ることが出来て図案をおこしては刺しています。 今回はクリスマスのクロスステッチをひとつ見てくださいね。

またまたバッグです。 インスタでハートの素敵な図案を見つけたので ウール地にクロスステッチを刺し バッグに仕立てました。 ウールは濃紺二匹近いダークグレーで持ち手は濃いボルドーです。 いつものA4サイズたっぷり型にマチも12㎝つけました。 秋冬活躍しそうなバッグです。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、刺繍レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ