サイタものづくり・手芸(クラフト)教室刺繍教室東京 潤子 刺繍教室 スクールブログ soup st...

soup stock

この間体験レッスンで吉祥寺に行った時 レッスン終わってから駅の soup stockに入りました。初めて食べたけどおいしかったー☆カレーやトマトのシチューと玄米ごはん、八穀米の組み合わせが好きです。
soup stockではビーフシチューと玄米ごはんにしました。ビーフシチューがとってもカジュアルな感じにでてきて あっ今晩作ろう♪と思わせてくれました。
てなわけで今日は日曜日で朝の7時からビーフシチュー作りました。soup stock風にごくごくシンプルにタマネギ、ニンジン、エリンギ、お肉をいためてお水を注ぎ途中ブロッコリーを入れて1時間くらいコトコト煮てルーをいれて出来上り。アクをきっちり取ってその分お水足したので、高級なビーフシチューじゃなくて目指してたカジュアルなカップで頂くサラッとしたシチューが出来ました。
昨日作ったベーグルと一緒に朝ご飯に味見します。
写真はダークグレーのウールにアルファベットの刺繍を入れたバッグです。昨日完成しました。

soup stock

(2016年1月10日(日) 13:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

まずは可愛いワンポイントから。間違えても大丈夫、優しい先生とレッスン

潤子 刺繍教室
石黒潤子 (刺繍)

渋谷・稲田堤・仙川・調布・京王よみうりランド・若葉台

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、刺繍レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ