全国5万人が受講している「サイタ」

刺繍教室

刺繍教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室刺繍教室東京 潤子 刺繍教室 スクールブログ ニードルケース

ニードルケース

ニードルケースと聞いてあっニードルケースねってみんな分かるのかなぁ。私は最近知りました
要は針入れの事です。
刺繍を習うまで 針山を学生の頃からずーっと使ってていつの間にか刺してる針が針山の中に入って行方不明になっているのを たまーにマチ針全部のけてギューってしたら針がいっぱい出てきてスカッとする を長年繰り返してました。
しかし8年位前に刺繍のお稽古で針入れを作って以来 私の針達は迷子にならず針入れに納まっています。
8年も使ってるのに針とニードルが結びつかずニードルケースとはなんぞや?と思っていた大ボケの私であります。
写真の上左が8年使っているニードルケース、上右が最近作ったニードルケース、中の作りは同じです。
刺繍を始める時ニードルケースから作るのはお勧めです♪

ニードルケース

(2016年1月5日(火) 20:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

まずは可愛いワンポイントから。間違えても大丈夫、優しい先生とレッスン

潤子 刺繍教室
石黒潤子 (刺繍)

渋谷・稲田堤・仙川・調布・京王よみうりランド・稲城・若葉台

ブログ記事 ページ先頭へ