サイタものづくり・手芸(クラフト)教室刺繍教室東京 潤子 刺繍教室 スクールブログ バッグにはまる

バッグにはまる

刺繍を習いはじめた頃かれこれ 8.9年くらい前になりますかね 刺繍のバッグにはまりました。夏は麻や綿で 冬にはウールやツイードで そんなに作ってどうすんねん?!と家族に突っ込まれるほど次々作って 今でもずーっと持ち続けてるくらい好きです。何が好きかと言うとレッスンバッグの形が好きなのです。刺繍を入れるとそう子供っぽくもならず 普段着とよそ行きの間の感じで楽ちんです。なんか年齢が上がってくると着たい服と着れる服のギャップに悩まされ、時々真面目にいやになります。そんな時刺繍のバッグをあわせると ストンとそのままの私に戻してくれる強い味方です。写真のバッグは私と子供が着古したPコートをほどいて刺繍したもので7.8年使い続けてる冬の相棒です。

バッグにはまる

(2015年12月26日(土) 11:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

まずは可愛いワンポイントから。間違えても大丈夫、優しい先生とレッスン

新着記事

ここのところクロスステッチを刺し続けています。 次々に刺したい図案に出会うので 休む間も無く刺し続ける毎日です。 去年の暮れからグラデーションみたいな混ぜ刺しにはまり楽しくって図案をえらんでは進めています。 最近の3点をアップしますねー。

今年はクリスマスのクロスステッチたくさんつくりました。 インスタを始めてから海外の図案を見ることが出来て図案をおこしては刺しています。 今回はクリスマスのクロスステッチをひとつ見てくださいね。

またまたバッグです。 インスタでハートの素敵な図案を見つけたので ウール地にクロスステッチを刺し バッグに仕立てました。 ウールは濃紺二匹近いダークグレーで持ち手は濃いボルドーです。 いつものA4サイズたっぷり型にマチも12㎝つけました。 秋冬活躍しそうなバッグです。

いい歳なのですがレッスンバッグ大好きです。 刺繍のレッスンのときはもちろん 普段のお出かけにもレッスンバッグで行ってます。 秋冬はウールのレッスンバッグが好きです。 最近作ったのはネコのクロスステッチをウールに合わせて仕立てたものです。 レッスンではクロスステッチご希望...

ハロウィンには縁がなくて仮装したり飾り付けしたりする若者やご近所のお母さんたちを横目でみてきたのですが インスタを始めて 海外のステッチャーさんの(クロスステッチをする人のことをこう呼ぶらしい)ハロウィンの写真を見てと思うものに出会いちょっとマネしてみました。 クリスマスのクロス...

ブログ記事 ページ先頭へ