サイタものづくり・手芸(クラフト)教室刺繍教室東京 潤子 刺繍教室 スクールブログ 12月

12月

12月に入ったらもの凄く焦ります
そんなに焦るなら11月からやることやっときゃいいのにって言われそうですが それがなかなか難しい。
今年は11月半ばからクリスマスオーナメントせっせと作って、パン焼いて(これは1年中)先週からは大好きなシュトーレン作りがはじまったから、これで12月もすぐ半分位までいきそうで、あと娘の湯たんぽカバー仕上げて バブーシュも作り足したいし。これは写真でお見せしますね。

12月

(2015年12月4日(金) 14:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

まずは可愛いワンポイントから。間違えても大丈夫、優しい先生とレッスン

新着記事

ここのところクロスステッチを刺し続けています。 次々に刺したい図案に出会うので 休む間も無く刺し続ける毎日です。 去年の暮れからグラデーションみたいな混ぜ刺しにはまり楽しくって図案をえらんでは進めています。 最近の3点をアップしますねー。

今年はクリスマスのクロスステッチたくさんつくりました。 インスタを始めてから海外の図案を見ることが出来て図案をおこしては刺しています。 今回はクリスマスのクロスステッチをひとつ見てくださいね。

またまたバッグです。 インスタでハートの素敵な図案を見つけたので ウール地にクロスステッチを刺し バッグに仕立てました。 ウールは濃紺二匹近いダークグレーで持ち手は濃いボルドーです。 いつものA4サイズたっぷり型にマチも12㎝つけました。 秋冬活躍しそうなバッグです。

いい歳なのですがレッスンバッグ大好きです。 刺繍のレッスンのときはもちろん 普段のお出かけにもレッスンバッグで行ってます。 秋冬はウールのレッスンバッグが好きです。 最近作ったのはネコのクロスステッチをウールに合わせて仕立てたものです。 レッスンではクロスステッチご希望...

ハロウィンには縁がなくて仮装したり飾り付けしたりする若者やご近所のお母さんたちを横目でみてきたのですが インスタを始めて 海外のステッチャーさんの(クロスステッチをする人のことをこう呼ぶらしい)ハロウィンの写真を見てと思うものに出会いちょっとマネしてみました。 クリスマスのクロス...

ブログ記事 ページ先頭へ