サイタものづくり・手芸(クラフト)教室刺繍教室東京 彩の刺繍ルーム スクールブログ はじめまして

はじめまして

刺繍コーチをさせていただくことになりました森山彩です。

12月に入りクリスマスも近づいてきました。
サンタやトナカイなどクリスマスにちなんだ、オリジナルのクリスマス刺繍を作ってみませんか?(もちろんクリスマスに関連してないものでも大丈夫です。)


この教室ではフランス刺繍を中心としたステッチで、ご希望に添った絵で作品を作り上げていきます。
刺繍を全くやったことない人でもわかりやすく教えていきますので安心してください。

刺繍の楽しさを一緒に共有してみませんか?

はじめまして

(2014年12月4日(木) 19:02)

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本手芸普及協会認定の刺繍講師!本場デンマークで極めた刺繍のコツを伝授

新着記事

まだまだ残暑は続いてますが、ようやく秋の涼しさも顔を見せてきましたね。 暑いと何もしたくなくなりますが、これからはチクチクお裁縫をやりたくなる季節になるのかなと。 ここ最近は出産ラッシュということもあってお子様のベビースタイ(ヨダレかけ)のご依頼を多く受けます。 お子様の名前や、ご夫...

以前デンマークに行った時、街の美術館に置いてあったフライヤーの絵を写し刺繍してみました。 この刺繍は後に裏にハートの刺繍をしてブックカバーにしました。 私は絵が苦手とおっしゃる方もいますが、まずは自分の好きな絵やキャラクターなどをそのままトレーシングペーパーで写して刺繍してみるのもいい...

久しぶりのブログになってしまいました。 もうすっかり春ですね。 またまた生徒さんが仕上げた刺繍のご紹介です。 可愛らしい定食セットです。 こちらは授業でやったものではなくステッチを教えご自宅で練習してきてくれました。 使用しているステッチはバックステッチ、アウトラインステッチ...

アウトラインステッチとは糸を半分づつ重ねながら進めていくもので、手の運びを理解すればそんなに難しくはないのですが、糸幅や針の出し方など慣れるまでは意外と神経を使うステッチです。 さまざまな絵で活用できるので、このステッチは私も最も多く使う技法の一つです。 体験の時に少し練習はするのです...

刺繍コーチをさせていただくことになりました森山彩です。 12月に入りクリスマスも近づいてきました。 サンタやトナカイなどクリスマスにちなんだ、オリジナルのクリスマス刺繍を作ってみませんか?(もちろんクリスマスに関連してないものでも大丈夫です。) この教室ではフランス刺繍を中心...

ブログ記事 ページ先頭へ