サイタ美容・ファッションスクールモデルウォーキングレッスン東京 ポートレートモデルウォーキングレッスン スクールブログ 美しい姿勢が生...

美しい姿勢が生む効果

こん〇〇は。

みなさま、ちゃんと眠れてますか?

慣れない現場に向かう時やオーディションなど、

緊張やストレスで眠れない時もおありでしょうが、

ほんの5分でも目を閉じて、まめに自分のココロとカラダを休めることは、

美しさを維持するために、とても大切なことですよ。


寝るのも休むのも、仕事のうち!


なのです。


心に余裕がないときこそ、目を閉じて寝たふりをしましょう。

そのとき、決して突っ伏して眠らないように。

顔に跡がついてしまいますから(笑)



さて、

タイトルの本題、


美しい姿勢が生む効果ですが、


美しい姿勢を保つには、意外と筋力を使うものです。

そのために、スポーツクラブでカラダを鍛えたり、

ランニングをしたりされている方も多いかと思いますが、

やれ、ウエストが細くならないとか、二の腕や腿が絞れないとか…


トレーニングやランニングも大事ですが、

ただ闇雲に運動していても…


そこで大切なことは、常に美しい姿勢を意識することなのです。

美しく立ち、美しく歩き、美しく座る。


その意識があれば、自然に筋トレになるのです。


脚とお尻を締めてまっすぐに立ち、

腹筋とウエストを占めるように意識して、

ワキを締めて、胸を少し開いて、背筋を伸ばし、

アゴが上がらないようにして、すっと立つ。

そのまま美しく座り、姿勢をキープする。

そのまま、また立ち上がって、美しい姿勢のまままっすぐのラインを歩く。

立ち止まって、すっと方向転換。


たったそれだけでも、

真剣にやると、

ほんの1分ほどで、かなりハァハァすると思います(笑)

汗も出てくることでしょう。


それが美しい姿勢を維持するということなのです。

その姿勢を、無意識のうちに自分の中に取り入れると、

自然と筋力がついて、脂肪が減り、美しい体型に近づいていくことかと思います。


ただ、

それぞれのチカラの入れ方やバランスがわからないと、

妙にそっくり返った姿勢になったり、

ロボットみたいな歩き方になったり(笑)

ヨロヨロとふらついたり。


でも、

正しくバランス良く姿勢を作れるようになると、

その姿勢が楽になり、常にその状態でいられるカラダになります。


そんな美しい姿勢を身に付けて、まっすぐ可憐に歩けるようにする。



それが、このレッスンの最初の基本なのです。


あなたからの挑戦、


いや、

レッスン受講のお申し込み、楽しみにお待ちしております。

 

(2019年7月25日(木) 4:54)

次の記事

この記事を書いたコーチ

芸能人やモデルの撮影も担当。カメラマン目線で、美しい魅せ方をレクチャー

新着記事

少し風が秋めいてきた今日この頃、 いかがお過ごしですか? さて先日、 オーディション受験前対策で受講してくださった、モデル志望の女性から、 オーディション合格の報告をくださいました。 このかたは、 基本の立ち方や歩き方、そして、ポージングの基本をレッスンさせ...

美意識の高いみなさま、こん〇〇は!(笑) 美しさに興味を持つ。 その意識が、あなたを磨くスタートです! な〜んて、なにかのキャッチコピーのようですが… このようなレッスンにご興味をお持ちの女性は、 ピンヒールと行かないまでも、高いヒールを履かれている方も多...

こん〇〇は。 みなさま、ちゃんと眠れてますか? 慣れない現場に向かう時やオーディションなど、 緊張やストレスで眠れない時もおありでしょうが、 ほんの5分でも目を閉じて、まめに自分のココロとカラダを休めることは、 美しさを維持するために、とても大切なことですよ。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、モデルウォーキングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ