サイタ美容・ファッションスクールモデルウォーキングレッスン東京 美しい女性である為のウォーキングメソッド スクールブログ 寒い時こそ姿勢...

寒い時こそ姿勢を正せ!!!


こんにちは。
モデルウォーキングコーチの本名由香里です。

寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

この季節、玄関のドアを開けた瞬間から『ピュー』と凍りつくような寒さの上、冷風が吹いているのもなら『出たくな~い(>_<)』とついつい思ってしまいます。

実は寒いと思った瞬間から≪姿勢≫が崩れてしまう方が多いのです。

無意識のうちに肩に力が入り、一日中力みっぱなしで首肩凝りが発生してしまいます。

また、寒い時はどうしても猫背になってしまい背中が丸くなります。

猫背になってしまうと腹筋をあまり使わないのでどんどん筋力低下してしまいます。

そうならない為にも防寒用具をしっかりと身に付けることをオススメします。

手袋・マフラー・コート中に薄いダウンジャケット・ホッカイロ・インナーで調節するようにしましょう!

そして、お風呂には長めに浸かるようにしましょう。

長くお風呂に浸かっていられない方は簡易テレビを見たり、映画を観るなどして工夫してください。
少し汗をかくぐらいがちょうどいいですね。

これだけでも首肩凝りが軽減されます!

是非お試しあれ!!!

寒い時こそ姿勢を正せ!!!

(2016年2月18日(木) 18:03)

前の記事

この記事を書いたコーチ

姿勢や歩き方を見直してより魅力的に!内面の美を引き出す秘訣を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ