サイタ美容・ファッションスクールモデルウォーキングレッスン東京 Kotomi Walking スクールブログ お久しぶりにな...

お久しぶりになってしまいましたが。

ゴールデンウイークも過ぎて、いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシはゴールデンウイークに女性フォトグラファー10名のポストカード展に参加をしておりました。
日本では中々写真を買う、売るという文化ぎあまりないので広めよう!というコンセプトのもと、開催しました。
日常生活にアートがあるとまた住んでいる部屋も明るくなりますし、アートの為に綺麗な部屋、一角を作りたくなるので不思議です。
日々の心の余裕から美しさとは作られていくと思いますので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
ちなみにワタクシは賃貸なのでマスキングテープを駆使してポストカードを貼りました


さて、日常生活。
最近、世界的ミスコンの日本大会TOP5を育てた事務所や、モデル事務所など数々の場所でウォーキングレッスンを行っていますが、皆さま声をそろえて
『歩くって難しい』
とおっしゃっています。

歩く、ということはいつもやってるのに!!
と。
そうなんですよね。毎日やってるからこそ難しくもあるんですよね。

でもだからこそ、毎日トレーニングできるんです。
だってわざわざトレーニングの時間をとらなくても出来るのですから。
正しい骨の位置、力の入れ方をレッスンで学び、普段からトレーニングしつつ、またチェックして、、
とやっていくうちに必ず変わるはずです

それから、段々歩けてくると出てくる問題が腕の振り。
普段バッグを持つ方はあまり動かず、バッグを持たない方はけっこう動いちゃうんです!
日常のふとした時、ご自分の腕がどう振って、動いているかチェックしてみてくださいね。
レッスンでも腕の振り方のレクチャーをしてますよ





お久しぶりになってしまいましたが。

(2015年5月10日(日) 12:32)

前の記事

この記事を書いたコーチ

モデル・カメラマン両方の視点でポージング指導も。日常の立ち姿を美しく!

新着記事

ゴールデンウイークも過ぎて、いかがお過ごしでしょうか。 ワタクシはゴールデンウイークに女性フォトグラファー10名のポストカード展に参加をしておりました。 日本では中々写真を買う、売るという文化ぎあまりないので広めよう!というコンセプトのもと、開催しました。 日常生活にアートがあるとまた住...

9月にレッスンを再開するはずが、私自身の都合で11月にやっと再開できました。 その間にレッスンをお申し込みしていただいた方には大変申し訳なく思っています。 また今後もKotomi Walkingクラスをよろしくお願いいたします! さてさて、本日のレッスンは男性の方でした。 ...

こんばんは、講師の甲斐琴珠です。 9/9まで出張のためレッスンが行えませんのでレッスン休止とさせていただきます。 この期間中にレッスンを申し込んでくださった方々には大変ご迷惑をお掛け致します。 また再開の際にアナウンスさせていただきますのでしばし、お待ちくださいませ。 ...

しばらくご無沙汰になってしまいました。 ウォーキング講師の甲斐 琴珠です。 この前私のレッスンを受講してくださっていた方が目標にしていたコンテストで3位に入賞され、12月のさらに上の大会へと出場が決定いたしました^^! これはとても嬉しい報告でした。 その方にはウォーキングやポ...

SHOWやミスコン等で印象を左右するのはパテーションから出てきて3~5秒くらい。 そこでその人の技術や力量などが評価される。 こんばんは、講師の甲斐琴珠です。 今日のタイトルはいつもよりちょっと深く突っ込んでいきます。 特にコンテストやSHOWなどの場合、一番関わってくるもので...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、モデルウォーキングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ