全国5万人が受講している「サイタ」

モデルウォーキングレッスン・スクール

モデルウォーキングレッスン・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

美容・ファッションスクールモデルウォーキングレッスン福岡 ひろみのリズムウォーキング教室 スクールブログ 福岡市でキレイ...

福岡市でキレイな歩き方を習うなら“ひろみのリズムウォーキング教室”へ

おはようございます。
福岡市でキレイな歩き方を習うなら“ひろみのリズムウォーキング教室”へいらして下さい。モデルウォーキングプライベートコーチの横瀬博美です。


職業柄、街で見かけるの人の歩き方や姿勢など気になってしまいますが“ひろみのリズムウォーキング教室”では具体的にどんな歩き方が習えるのでしょうか?

最低10種類のリズムウォーキングのレッスンの他、日常、生活で使えるウォーキング、ターンの方法、エスコートされる時する時の歩き方。こちらは結婚式のドレスを着ての歩き方などでつかえてドレスを着用て綺麗に歩くのは意外に難しいので、こちらの注意点。健康な歩き方ができるように足の指のエクササイズや足のお手入れ方法など教えるととができます。

最低10種類と申し上げたのが社交ダンスの競技化したものを競技ダンスと言いますが、その正式種目が10種類あるからです。

ワルツ、タンゴ、スローフォクスとロット、クイックステップ、ヴェニニーズワルツ
がスタンダード5種目とルンバ、チャチャチャ、サンバ、パソドブレ、ジャイブのラテンアメリカン5種目がそうです。

社交ダンスではリズムを中心に踊りますのでリズムウォーキング教室ではリズムの数だけウォーキングの方法があるのです。

また、元々、競技選手のプロでしたから全身で踊らなければならず、たくさんの方々を魅了する立ち方、歩き方、アームワーク、ボディアクションも当然できなければならないのです。

また、西洋人の歩き方と、日本人の歩き方には違いがありそれは、骨格の違いだけでなくリズムのとり方が違うのでかわってきます。

こういった事を、海外でダンス留学したときにはたくさん教わりました。1日中階段の上り下りやォーキングだけで終わった日も、なんにちもありました。

モデルの業界で活躍されていらっしゃる方も福岡にお住まいでしたら“ひろみのリズムウォーキング教室”へいらっしゃいませんか?何かしら得るものがあるかもしれませんよ。

もちろん、社交ダンスをこの教室では教えるつもりはございませんので、初心者の方も健康促進のために,日常の歩き方を改善して美しく歩けるようにコーチングさせて頂きたいと思います。



 

(2015年2月3日(火) 7:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダンス歴25年、講師歴も長い先生と健康志向のウォーキングはじめませんか

ブログ記事 ページ先頭へ