全国5万人が受講している「サイタ」

モデルウォーキングレッスン・スクール

モデルウォーキングレッスン・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

美容・ファッションスクールモデルウォーキングレッスン福岡 ひろみのリズムウォーキング教室 スクールブログ リズムウォーキ...

リズムウォーキングって何!

はじめまして、モデルウォーキングのブログ初投稿です。ひろみのリズムウォーキング教室コーチの横瀬博美です。

健康のためにウォーキングを始められる方はたくさんいらっしゃいますが、歩き方が自己流だったり歩数や早さばかりきにしていては逆効果で、膝や腰をいためかねないとご存知でしたか?

私は社交ダンスでマンツーマンの個人レッスンを15年以上させて頂いていますが、やはりただ歩くにしても一流のモデルさんやダンサー達は、歩き方も自己流でなくレッスンをうけて練習して自分の姿を鏡で見てチェックしています。

そして、リズムよく歩いています。歩き方をかえて自分のものにしていらっしゃるんです。

社交ダンスでは、ワルツは3拍子、タンゴは2拍子、ルンバは四拍子などリズムに合わせて踊りますが、ウォーキング初心者の方が楽しく快適に歩けるようにいろいろな歩き方をエクササイズ感覚で習得して怪我などせずにキレイに歩けるお手伝いをさせて頂けたらなあと思います。

リズムよく歩けるようになったらセニトリンもでてストレス解消にもなりますよ。

大きな鏡と30坪の広さのあるレンタルスタジオで自分の姿をチェックしてキレイな歩き方を習得し颯爽と街をあるいてみませんか?

福岡市の博多駅、薬院駅、天神駅からも100円バス圏内のレンタルスタジオです。無料体験レッスンのときは、レンタルスタジオ代も無料でいいですよ。





リズムウォーキングって何!リズムウォーキングって何!リズムウォーキングって何!

(2015年2月1日(日) 21:53)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダンス歴25年、講師歴も長い先生と健康志向のウォーキングはじめませんか

ブログ記事 ページ先頭へ