サイタ美容・ファッションスクールモデルウォーキングレッスン東京 Kotomi Walking スクールブログ 長いお休みが明...

長いお休みが明けて

9月にレッスンを再開するはずが、私自身の都合で11月にやっと再開できました。
その間にレッスンをお申し込みしていただいた方には大変申し訳なく思っています。

また今後もKotomi Walkingクラスをよろしくお願いいたします!


さてさて、本日のレッスンは男性の方でした。
日常、姿勢が悪いと言われてレッスンをお申し込みしてくださいました。

やはり佇まいや歩き方というのは日常的なことでもあるのでしっかり姿勢を正したいですよね!

今日お話していたのは
「たった5センチで印象が変わる」

なんの5センチ?と思いますよね?

実は鎖骨の位置!
猫背になると鎖骨も下を向いちゃうんです。
そうすると正しい姿勢より5センチくらい差が出ちゃうんですね~

そもそも姿勢が悪いと体の歪みももちろんですが、人に与える印象がネガティブになってしまします。
なので日常でもやはり姿勢は正しい方がビジネス面でも役立つと思います。
姿勢の悪い営業マンより、颯爽と歩いて姿勢の良い営業マンの方がカッコイイですよね!

たった5センチで印象が良くなるなら使わない手はない!!

今日はそんな話もしていました。


今日は宇田川レンタルスタジオにて行いました。
広さもあるので中々良いかと思います!(人気スタジオなので中々予約が難しい時もありますが・・・^^;)





長いお休みが明けて

(2014年11月15日(土) 15:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

モデル・カメラマン両方の視点でポージング指導も。日常の立ち姿を美しく!

新着記事

ゴールデンウイークも過ぎて、いかがお過ごしでしょうか。 ワタクシはゴールデンウイークに女性フォトグラファー10名のポストカード展に参加をしておりました。 日本では中々写真を買う、売るという文化ぎあまりないので広めよう!というコンセプトのもと、開催しました。 日常生活にアートがあるとまた住...

9月にレッスンを再開するはずが、私自身の都合で11月にやっと再開できました。 その間にレッスンをお申し込みしていただいた方には大変申し訳なく思っています。 また今後もKotomi Walkingクラスをよろしくお願いいたします! さてさて、本日のレッスンは男性の方でした。 ...

こんばんは、講師の甲斐琴珠です。 9/9まで出張のためレッスンが行えませんのでレッスン休止とさせていただきます。 この期間中にレッスンを申し込んでくださった方々には大変ご迷惑をお掛け致します。 また再開の際にアナウンスさせていただきますのでしばし、お待ちくださいませ。 ...

しばらくご無沙汰になってしまいました。 ウォーキング講師の甲斐 琴珠です。 この前私のレッスンを受講してくださっていた方が目標にしていたコンテストで3位に入賞され、12月のさらに上の大会へと出場が決定いたしました^^! これはとても嬉しい報告でした。 その方にはウォーキングやポ...

SHOWやミスコン等で印象を左右するのはパテーションから出てきて3~5秒くらい。 そこでその人の技術や力量などが評価される。 こんばんは、講師の甲斐琴珠です。 今日のタイトルはいつもよりちょっと深く突っ込んでいきます。 特にコンテストやSHOWなどの場合、一番関わってくるもので...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、モデルウォーキングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ