サイタ美容・ファッションスクールモデルウォーキングレッスン東京 Kotomi Walking スクールブログ 自信は何にも勝...

自信は何にも勝るアクセサリー

こんばんは。
ウォーキング&ポージング講師の甲斐琴珠です。

今日は知り合いの事務所に所属している声優志望の方の撮影を私の自宅でさせていただきました。
最初はポージングというよりカメラに目を向ける事が中々難しかったようですが

少しずつ
「今の角度良いよ!」
「うん、今すっごく綺麗!!」
「良い!めっちゃ可愛いよ!!」

と良いところをほめて撮影していくにつれ彼女に変化が起きました。
笑顔が苦手だったのに、だんだん口角が上がり、カメラにも目線をくれるようになりました。

その時から一段と彼女の表情が良くなり、自信が満ちてきたのです。
メイクも至ってシンプルで、服もラフなカジュアルなものです。
決してドレッシーな服を着ていたわけでも、派手なメイクをしてわけでもなく彼女自身の内側から輝きが放たれていたのです。


私はウォーキングの他にポージング(被写体)の講師もしていますが
最初はみんな中々自分の魅力に気づいていなかったり、違うところに力を入れていたりしますが写真を通して練習をしていくと新しい自分の魅力の発見に繋がり、自信につながっていくのです。

何より笑顔というものはその人がどんな人間なのかを一番に映し出してくれるものだと思っています。
自信をつけた笑顔というものは何にも勝るアクセサリーなのです。


一見ウォーキングには関係ないようですが、ウォーキングも自信がつけば街中でも振り返られるような素敵なオーラが内側から自然と出てくるようになるでしょう。



まずは、基礎を知り、【自信】を身に着けてはいかがでしょう。



講師 甲斐琴珠

自信は何にも勝るアクセサリー

(2014年6月22日(日) 21:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

モデル・カメラマン両方の視点でポージング指導も。日常の立ち姿を美しく!

新着記事

ゴールデンウイークも過ぎて、いかがお過ごしでしょうか。 ワタクシはゴールデンウイークに女性フォトグラファー10名のポストカード展に参加をしておりました。 日本では中々写真を買う、売るという文化ぎあまりないので広めよう!というコンセプトのもと、開催しました。 日常生活にアートがあるとまた住...

9月にレッスンを再開するはずが、私自身の都合で11月にやっと再開できました。 その間にレッスンをお申し込みしていただいた方には大変申し訳なく思っています。 また今後もKotomi Walkingクラスをよろしくお願いいたします! さてさて、本日のレッスンは男性の方でした。 ...

こんばんは、講師の甲斐琴珠です。 9/9まで出張のためレッスンが行えませんのでレッスン休止とさせていただきます。 この期間中にレッスンを申し込んでくださった方々には大変ご迷惑をお掛け致します。 また再開の際にアナウンスさせていただきますのでしばし、お待ちくださいませ。 ...

しばらくご無沙汰になってしまいました。 ウォーキング講師の甲斐 琴珠です。 この前私のレッスンを受講してくださっていた方が目標にしていたコンテストで3位に入賞され、12月のさらに上の大会へと出場が決定いたしました^^! これはとても嬉しい報告でした。 その方にはウォーキングやポ...

SHOWやミスコン等で印象を左右するのはパテーションから出てきて3~5秒くらい。 そこでその人の技術や力量などが評価される。 こんばんは、講師の甲斐琴珠です。 今日のタイトルはいつもよりちょっと深く突っ込んでいきます。 特にコンテストやSHOWなどの場合、一番関わってくるもので...

ブログ記事 ページ先頭へ