サイタ美容・ファッションスクールモデルウォーキングレッスン東京 Kotomi Walking スクールブログ ウォーキングを...

ウォーキングを変えるとウエスト位置UP!?

だけでない!!

ウエスト位置が上がる+腰の位置も上がる=脚が長くなる

のです。

こんばんは、ウォーキング講師の甲斐 琴珠です。
先日エステに行く機会がありまして、体の測定をしてきたときにエステティシャンの方から
「この身長に対してウエストの位置が高い!」
と言われました^^

モデルウォーキング始めるまではそんな事一言も、全く一言も言われたことなかったのですが。笑
これこそ「腰から歩いた」結果ですね!かれこれ8年くらいでしょうか。
毎日続けて習慣となり、体は作られていくのですね。

口から入ったもので体は作られますが
毎日の姿勢・歩き方でも体は作られていきます。

Kotomiウォーキングで使う筋肉はヨガやゴルフ等でも耳にする「体幹」も重要な要素となりますが、ヨガでいうと「ヤシの木のポーズ」とほぼ同じ筋肉を使っています。

脚の親指から真っ直ぐお腹の中の筋肉を通って上へと伸びるように~

と、いう事もレッスンしていきます^^


姿勢を正すだけでなく、スタイルUPや自分の体のラインを見直すきっかけにもなりますよ!





甲斐 琴珠


ウォーキングを変えるとウエスト位置UP!?

(2014年6月19日(木) 23:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

モデル・カメラマン両方の視点でポージング指導も。日常の立ち姿を美しく!

新着記事

ゴールデンウイークも過ぎて、いかがお過ごしでしょうか。 ワタクシはゴールデンウイークに女性フォトグラファー10名のポストカード展に参加をしておりました。 日本では中々写真を買う、売るという文化ぎあまりないので広めよう!というコンセプトのもと、開催しました。 日常生活にアートがあるとまた住...

9月にレッスンを再開するはずが、私自身の都合で11月にやっと再開できました。 その間にレッスンをお申し込みしていただいた方には大変申し訳なく思っています。 また今後もKotomi Walkingクラスをよろしくお願いいたします! さてさて、本日のレッスンは男性の方でした。 ...

こんばんは、講師の甲斐琴珠です。 9/9まで出張のためレッスンが行えませんのでレッスン休止とさせていただきます。 この期間中にレッスンを申し込んでくださった方々には大変ご迷惑をお掛け致します。 また再開の際にアナウンスさせていただきますのでしばし、お待ちくださいませ。 ...

しばらくご無沙汰になってしまいました。 ウォーキング講師の甲斐 琴珠です。 この前私のレッスンを受講してくださっていた方が目標にしていたコンテストで3位に入賞され、12月のさらに上の大会へと出場が決定いたしました^^! これはとても嬉しい報告でした。 その方にはウォーキングやポ...

SHOWやミスコン等で印象を左右するのはパテーションから出てきて3~5秒くらい。 そこでその人の技術や力量などが評価される。 こんばんは、講師の甲斐琴珠です。 今日のタイトルはいつもよりちょっと深く突っ込んでいきます。 特にコンテストやSHOWなどの場合、一番関わってくるもので...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、モデルウォーキングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ