サイタパソコン教室・IT資格MOS試験講座千葉 MOS試験対策講座 スクールブログ 就職・転職活動...

就職・転職活動にMOSは必須です!

今の時代「パソコンができる」は、当たり前になりました。

採用者が知りたいのは「どれだけできるか?」です。
「パソコンできる」を可視化したのがMOSです。

日本の企業の、実に90%近くがウィンドウズを使用しており
ほとんどの会社でオフィス(ワード・エクセル・パワーポイントなど)を
使って仕事が行われています。

つまり、ワードやエクセルを知らなければ仕事にならないのです。

この現状はいわゆる事務職だけでなく
介護現場などでの報告書の作成や、建築現場などでの数量計算書など
あらゆる業界でパソコンを使った作業が発生しています。

MOSを勉強することで、
ただ「パソコンが使える」だけなく
『効率的に短時間で作業を完成させる』ことができるようになります!

一緒にスキルアップしてみませんか?

 

(2019年2月7日(木) 12:11)

次の記事

この記事を書いたコーチ

難しい専門用語は一切無し!操作方法だけでなく役立つテクニックも伝授!

目的・種類別にマイクロソフト認定資格(MOS)検定試験講座を探す

新着記事

MOS(旧MOUS)が大改編されたのご存知ですか? <試験の出題形式> MOS 2010は、「一問一答」形式で、クイズに解答するような試験でした。 MOS 2013は、1つのファイルを完成させる「ファイル完成型」です。 MOS 2016は、「マルチプロジェクト」という形式に変わり...

今の時代「パソコンができる」は、当たり前になりました。 採用者が知りたいのは「どれだけできるか?」です。 「パソコンできる」を可視化したのがMOSです。 日本の企業の、実に90%近くがウィンドウズを使用しており ほとんどの会社でオフィス(ワード・エクセル・パワーポイントなど)を...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、マイクロソフト認定資格(MOS)レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ