全国5万人が受講している「サイタ」

マイクロソフト認定資格(MOS)検定試験講座

マイクロソフト認定資格(MOS)検定試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格MOS試験講座埼玉 はじめてのMOS資格講座 スクールブログ 体験スタートの...

体験スタートの前に・・講座(4)2014.9.24更新

いよいよ体験スタートの前に、ちょっとした講座(その4)

【体験スタートの前に・・講座(1)】はExcel講座に掲載中。
【体験スタートの前に・・講座(2)】はWord講座に掲載中。
【体験スタートの前に・・講座(3)】はPowerPoint講座に掲載中。

■MOS資格って必要なもの?!■

A子さん「あー、そういえば私ね、転職しようと思うの?」
B美さん「えっ?!急にどうしたの。何か嫌なことがあった?」

A子さん「いや、なんか今の仕事よりもっと自分に成長できる仕事をしてみたくてさ」
B美さん「すごいね・・私、転職しようっていう勢いがないなぁ・・」
A子さん「先輩がね、パソコンの資格試験を受けると転職するときに良いってきいたからとりあえず何か一つ受けてみようと思ってさ」

パソコン嬢「ちょと、待ったー!!」

A子さん・B美さん「久しぶりに来たー!!」「久々で嬉しいね(笑)」

パソコン嬢「パソコン資格って色々な種類があるの!転職に有利と言われているMOS(Microsoft office Specialist)は世界で通用する国際資格なんだ。だからメリットが比較的に高いの。」

A子さん「他にもメリットあるんですか・・」

パソコン嬢「たとえば面接の時に、パソコンできます!って、伝えても詳しくは伝わらないよね。たとえば、表はかけるかな・・とか。MOSの資格を取得することで明確に「文字の入力・表の挿入・レイアウト修正等の詳細がデジタルで記載されているから企業さんにはとても効果が高いといえるの。」

B美さん「そうなんだー、私も受けてみようかな」

パソコン嬢「うん!ぜひおすすめ!!転職をしないとしても、ぜひMOS資格を受けると自分に自信が持てるし、合格すると立派な賞状をもらえて、嬉しさを実感することができるよ!」

A子さん「へー♪ぜひ受けます!」
B美さん「私も受けてみたいです!」

☆今回のまとめ☆
MOS資格では、就職・転職に限らずスキルアップを実感することをご紹介いたしました。試験監督を経験していますので、注意する点や、試験当日までの流れを詳しくお伝えできると思います。ぜひ、これを読んでいる皆様もぜひご自身のスキルアップの為に受けてみませんか。

注意)パソコン嬢は架空の人物なので、私本人がレッスン時に知らない方の会話に入ることはありませんので、ご安心下さいね(笑)

 

(2014年9月24日(水) 22:24)

次の記事

この記事を書いたコーチ

オリジナルの教材も使ってレッスン!生徒さん目線で進めてくれるから安心

はじめてのMOS資格講座
上大谷まさみ (マイクロソフト認定資格(MOS))

池袋・北朝霞・川越・大山・成増・和光市・みずほ台・ふじみ野・若葉

ブログ記事 ページ先頭へ