全国5万人が受講している「サイタ」

マイクロソフト認定資格(MOS)検定試験講座

マイクロソフト認定資格(MOS)検定試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格MOS試験講座大阪 MOS合格講座 スクールブログ MOS合格講座...

MOS合格講座はじめました!

ブログを閲覧していただきありがとうございます!
マイクロソフト認定資格「MOS合格講座」の川本と申します。

MOSは「モス」と呼ばれ正式な名称は「マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト」となります。
このMOS試験、WordやExcel、その他マイクロソフトオフィスの製品を一定以上のレベルで使える客観的な証明として、現在日本国内だけでも300万人を超える人気のある資格となっています。

受験資格は特になく、年齢や国籍を問わずどなたでも受験することができます。
小学生から80代の方まで、じっくり学習することで生活やビジネスで使える技術を身に着けながらマイクロソフトからの証明を受けられます。
気が付いたら職場で使えるスキルが身についていた!というのが大きな魅力です。

就職時に資格欄にスペシャリストの称号を書き込めるということで、最近では高校・大学でも積極的に取得に向けた動きが活発となっています。

でも試験って難しいのでは…?と思われる方が多いのも事実です。確かに誰でもとれるような資格ではないのですが、実はこの試験、問題に特徴やパターンがありツボをしっかりと押さえれば普段ExcelやWordを少し使うくらいの操作をご存じであれば取得ができるのです!

1問ずつ表示される問題文には国語の文法のような特徴があり、それに合ったタブやボタンをたどっていけば正解までたどり着けます。コンピューターは理数系のイメージが強いのですが、MOS試験はどちらかといえば文系なのです。

職業訓練校や近畿圏の各大学講座で多くの合格者を送り出すことができた、私の「MOS合格講座」はまったくはじめてのレベルの方からでも合格までご案内することが可能です!

履歴書の資格欄に何か資格を残したい、就職・転職に向けて自分のスキルを証明したい、趣味で使うWordやExcelをワンランク上の技術が学びたい、そんな方にお勧めの講座です。もし興味をお持ち頂けたら、まずは無料体験レッスンにお申込みください!

このブログを読んで頂いたあなたにお会いできることを楽しみにしております!

MOS合格講座はじめました!

(2014年9月18日(木) 18:38)
この記事を書いたコーチ

大学で講座を担当、合格者を多数輩出!法則やパターンを分かり易くお伝え

MOS合格講座
川本哲也 (マイクロソフト認定資格(MOS))

京橋・桃山御陵前・樟葉・枚方市・寝屋川市

ブログ記事 ページ先頭へ