全国5万人が受講している「サイタ」

マイクロソフト認定資格(MOS)検定試験講座

マイクロソフト認定資格(MOS)検定試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格MOS試験講座岐阜 パソコン教室 DREAM スクールブログ こんばんは

こんばんは

はじめまして、コーチの小野木と申します。
初めてパソコンを触る方は、何からはじめたらいいのか、分からないと思います。
私も、そうでした。
最初は、文字うちも、片手で打つことが多いと思いますよ。
僕が、最初、はじめた頃の事を話します。
僕も、最初は、片手でキーボードで文字を打っていました。しかし、上手く文字が打てませんでした。そこで、考えたのは、たとえ、両手で文字が打てなくても、キーボードに、両手を置いて、文字うちをする事です。それをする事により、文字が打てるようになってくると思います。皆様も、試して見て下さい。最初は、難しいと思いますが、両手で文字が打てなくても、キーボードを叩いているうちに、打てるようになってくると思います。

 

(2013年3月2日(土) 18:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

マイクロソフト認定トレーナー資格保有。障害者施設での講師経験も

パソコン教室 DREAM
小野木秀俊 (マイクロソフト認定資格(MOS))

名古屋・金山・岐阜・鵜沼・美濃太田・尾張一宮・西岐阜・大垣・名鉄岐阜・新加納・柳津

ブログ記事 ページ先頭へ