サイタパソコン教室・IT資格MOS試験講座東京 友里MOS塾 スクールブログ SEをめざして...

SEをめざしている人でもMOSは対策しないと

今大学2年生の男子。高校の時から情報処理クラブで活動しているけれど、来年からの就活に向けてMOS試験の対策を始めました。

いくらパソコンに詳しくても、履歴書に書ける資格が必要とのこと。

対策テキストを購入して、いざはじめてみてビックリ!
Wordにこんなに沢山優秀な機能があったのか・・・と。

そもそも、指示されている単語が解らない、聞いたこともない。

いろんなコマンドを探してみるけれど、時間ばかりかかって、ちっとっも進まない。

こんな状態にちょっと戸惑っている様子。

やはり、一度対策のレッスンを受講するべきだと痛感したようです。

 

(2011年10月13日(木) 11:23)

前の記事

この記事を書いたコーチ

企業やPC教室で指導、育児の傍ら資格取得!初心者の方も親身に指導

目的・種類別にマイクロソフト認定資格(MOS)検定試験講座を探す

新着記事

今大学2年生の男子。高校の時から情報処理クラブで活動しているけれど、来年からの就活に向けてMOS試験の対策を始めました。 いくらパソコンに詳しくても、履歴書に書ける資格が必要とのこと。 対策テキストを購入して、いざはじめてみてビックリ! Wordにこんなに沢山優秀な機能があったの...

20代の人は学生時代にあたりまえのようにパソコンを使用してきた人が多いのですが、中には「パソコンが苦手でずっと避けてきました」という人がいます。 ところが、今の時代、どの仕事でもパソコンが必要になってくるもの。 20代後半の女性で「どの募集をみても『パソコンの基礎的なことができる人...

就職や、転職にはマイクロソフトのMOSが一番お勧めです。 「どの試験が一番受かりやすいですか」という質問を受けることがあります。 級や一般レベル上級レベルと分かれている場合は、もちろん下位レベルのほうが受かりやすいでしょうが、資格試験を比べることは難しいです。 それぞれ特徴と...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、マイクロソフト認定資格(MOS)レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ