全国5万人が受講している「サイタ」

モンゴル語教室・レッスン

モンゴル語教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事モンゴル語教室東京 基礎から楽しくモンゴル語講座 スクールブログ モンゴル語を勉...

モンゴル語を勉強しよう!

遊牧の土地モンゴルへの第一歩として、モンゴル語を話せるようになることはとても大切です。言葉は心の架け橋になるからです。もともと距離も遠くない、民族としても兄弟関係にありそうなモンゴルの人々と、より近づける力がモンゴル語にはあります!

前回のブログで、モンゴル語が日本語とよく似ていて勉強しやすいということを述べました。ところが、その割にはモンゴル語ってあまり日本では知られていませんよね。どうしてでしょうか。

はっきり言えばこれまで関心を払ってきた人が少なかった、あるいは一部の分野の人に限られていたことが原因です。

でも、これからは違います。モンゴルはより注目を浴びていくことでしょう。日本人の忘れてしまったシンプルな生活、雄大な自然がそこにはあります。また逆説的ではありますが、目下経済発展の著しい土地としても目を見張るものがあります。ぜひ、あなたがその先駆者としてモンゴルとのつながりを築いてみてください。


…さて、そういう事情ですので、これまで「モンゴル語を学ぶ」にはあまり色々な方法が探られてきませんでした。もちろん探せば教科書も簡単に手に入りますが、モンゴル語を学びたい人たちの様々なニーズに応えることができるものとは必ずしも言えません。辞書となるとさらに手に入れるのも困難で、これからモンゴル語を学ぼうとする人々にとって敷居の高いものです。

そこで、この講座では

・学びたいモンゴル語の全体像と目標を明らかに、

・学びたい学習者さんのペースと割ける時間を大切に、

楽しく気楽に学んでいくことを大前提として進めていきたいと考えております。そういう事情ですので教科書についてはとくに決めず、学習者さんのお好みに合わせてこちらで用意する資料に沿って学んでいくことにします(もちろんすでに教科書をお持ちの方はその教科書を活用して勉強していっても構いませんし、自分でも参考書を用意したいとお考えの方にはこちらから紹介することもできます)。また、入門~初級の段階では辞書をご用意いただかなくても進めていけるように配慮いたします。

最初の最初の段階では、読もうにも、暗記しようにも、慣れない音の並びに疲れてしまいがちです。ゆっくりゆっくり体を舌を慣らしながら勉強していきましょう。

モンゴル語を勉強しよう!

(2013年11月25日(月) 18:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門・内モンゴル大学に留学。5年間の滞在歴を交えて、ゼロからレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ