全国5万人が受講している「サイタ」

モダンバレエ教室・スクール

モダンバレエ教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室バレエ教室モダンバレエ東京 ブルームモダンダンススクール スクールブログ 体が硬いお悩み

体が硬いお悩み

40歳でバレエを始めた初心者の生徒さんからのお悩みでした。

きちんと定期的にレッスンをして、おうちでもレッスンの復習をした結果、とても柔らかくなりました。
必ずレッスンをしていれば体の柔軟性も筋力もついてきます。

しかし若い時のようにすぐに!というわけにはいきません。
人の体は加齢とともに関節も筋肉も落ちていきます。

コツコツと積み重ねが大事になっていきます。


また体によって柔らかくなりやすい部分もあります。

比較的足首などは柔らかくなりやすいと思いますが、背中などはなかなか柔らかくなりません。
背中や股関節は特に老化が進みやすい部分。
しかし無理にそらしたりすると、圧迫骨折を起こしたり、場合によっては障害が残ったりとても繊細な部位になります。


まずは、むやみにストレッチするのではなく、上体を引き上げて歩く練習をしましょう。


レッスンではストレッチの仕方など丁寧に指導します。


ストレッチだけで痩せる人も多いです。
暖かくなってきたこの時期に自分の体を見つめなおすのも良い時期ではないでしょうか?

私も産後数か月ゴロゴロしていたら、すっかり体が硬くなってしまいましたが
毎日コツコツやり、元通りになりました。

みなさんもすぐに柔らかくなりますよ

 

(2017年4月7日(金) 9:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ブロードウェイ仕込みの先生が教える、美しい踊りで美しい体をつくる方法

ブルームモダンダンススクール
伊藤沙織 (モダンバレエ)

川崎・横浜・渋谷・新宿・登戸・大口・新百合ヶ丘・新丸子・馬車道

ブログ記事 ページ先頭へ