パソコン教室・IT資格3DCGスクールAutodesk Maya北海道 Autodesk Maya 使い方講座 レッスンノート

Autodesk Maya 使い方講座レッスンノート(4ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

Blenderのマテリアルノードについて
前回に続き、マテリアルノードを使ってのマテリアルの設定のレッスンです。タイヤのゴムの質感の設定や車のボディの反射や窓ガラスの透過の考え方など基本的な部分をレッスンしました。レンダリングの速度向上...
3DCGの紹介
3DCGがどういうものなのかをご紹介したのち、Blenderを使って触りですが作り方をご紹介しました。
Blenderでのマテリアルについ...
Blenderでのマテリアルについてレッスンしました。マテリアルノードを使ったマテリアルの作り方ですがガラスの様な屈折体と金属質感の出し方、金属質感に見えるように環境マッピングを併用する考え方な...
リム部分のモデリング方法を中心に押...
リム部分のモデリング方法を中心に押し出しを使った不思議なモデリングを紹介しました。またマテリアルノードの使い方とテクスチャを使った場合の事例やアニメーションノードを使ったモーショングラフィックス...
ホイールのモデリングの続きでした。...
ホイールのモデリングの続きでした。頂点の編集などで若干のテクニックを紹介しました。フェースのループ選択などてす。
本日はホイールの作り方のコツをレッ...
本日はホイールの作り方のコツをレッスンしました。無駄なく短時間でモデリング出来る方法論などです。
本日は自動車のホイールの作り方に際...
本日は自動車のホイールの作り方に際して必要な機能と使い方などをレッスンしました。また窓枠を作る祭のコツと考え方などもレッスンしました。Blenderのアドオンの使い方などはモデリング時に知ってお...
今回はオブジェクトにブーリアンで穴...
今回はオブジェクトにブーリアンで穴を開ける方法と後処理の仕方、更にフェースから押し出しで溝等を作る方法のレッスンでした。
本日はカーモデリングの続きでした。...
本日はカーモデリングの続きでした。作り方として箱から作るかパーツ毎に作るかのメリットのデメリットの話と、Blenderでのモデリングではブーリアンを使って穴開けをするメリットや一つのオブジェクト...
自動車モデリングの続きです。今回は...
自動車モデリングの続きです。今回はフロントフェンダー部分の微妙な曲面の再現方法についてのレッスンでした。特に写真からモデリングをする場合に陥りやすいポイントを中心に説明しました。

Autodesk Maya 使い方講座のレッスンノート ・・・計61件

Autodesk Maya 使い方講座 ページ先頭へ