パソコン教室・IT資格3DCGスクールAutodesk Maya北海道 Autodesk Maya 使い方講座 レッスンノート

Autodesk Maya 使い方講座レッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

Blenderカーモデリング編
今回は、スリット部分のトポロジ修正についてレッスンしました。SDS(サブディビジョンサーフェース)モデリング時に気をつけたいトポロジの流れの考え方、修正時のコツなどを実際に見て頂いてのレッスンで...
Blender基本レッスン
木製チェアのモデリングのレッスンです。前回作成したリファレンスを使ってどのようにモデリングするかを実際に見て貰い、制作過程をなぞる様にモデリングして頂きました。リファレンスに沿って作る場合のビュ...
Blender基本レッスン
前回のスケールを表示しながら実寸で作る方法の再確認作業でした。特にピボットの移動、寸法の入れ方などを実際に作業しながらのレッスンです。
Blenderカーモデリング編
今回は、ボディサイドのスリット制作でのエッジの処理や角の丸みの調整についてレッスンしました。サブディビジョンサーフェースモデリングでの丸みのコントロールについてのコツなどをレッスンしつつ、スカル...
Blenderカーモデリング編
今回は、ボディサイドのスリットの制作です。ボディパネルに穴を開ける方法や処理の仕方などをレッスンしました。穴を開ける為のリファレンスの作り方と寸法の計り方は慣れるまでは大変ですが、今までのレッス...
Blender基本レッスン
マグカップなどを実寸で作る場合のリファレンスの考え方と制作手順および文字を作成する方法などをレッスンしました。文字に色を付ける為のマテリアルや模様を入れる為の方法なども触りだけですがレッスンしま...
Blenderカーモデリング編
今回はボンネット上のバルジの形成方法をレッスンしました。トップビューからアウトラインに沿って頂点を移動した後に面を押し出しして立体に形成して行きます。またマテリアルのセッティングによる見え方の違...
Blender基本レッスン
マグカップの持ち手をモデリングするレッスンでした。基本となるプリミティブを制作する場合のパラメーターの設定や考え方などを学びながら、分割数の差による接合の問題、マテリアルやUV展開の意味、ノード...
Blenderカーモデリング編
今回はハンドルを斜めにセッティングする為の方法とそれを回転させるアニメーションの設定、グラフエディターの見方やマテリアルノードでノイズを使う方法、ヘッドライトでのライトのセッティングなどをレッス...
Blenderの基礎レッスン【応用編】
今回はタイヤのホイールを例に角度指定の回転体を効率良く作る方法とハイポリゴンモデルのリトポロジー、更にコンポジットノードの初歩的な使い方をレッスンしました。

Autodesk Maya 使い方講座のレッスンノート ・・・計68件

Autodesk Maya 使い方講座 ページ先頭へ