サイタ美容・ファッションスクールメイクアップレッスン千葉 個性を生かしたメイクアップレッスン スクールブログ メイクレッスン...

メイクレッスン内容について①

レッスン内容について、
いくつかお問合せがありましたので参考にしていただけるいくつかのレッスン内容を記事にさせていただきます。


まず、
初回レッスンでは、
普段の簡単にメイクについてのお話を伺い、レッスンでどんなことを 学んでいきたいか生徒さんのご要望を伺いながらレッスン内容を決めていきます。


例.1)
普段全くメイクをしないので基礎から学びたいという生徒さんに対してのレッスン内容は?


スキンケア後のベースメイク(下地〜ファンデーション〜パウダー)

アイブロウの描き方

アイシャドウのぬり方

アイラインの引き方

ビューラーの使い方

マスカラのぬり方

チークのつけ方

リップのぬり方


細かくひと通りの流れに沿ってレッスンを進めていきます。



そのほかにも、
ブラシの持ち方・使い方、パフの使い方、スポンジの使い方。

道具全般のお手入れ方法や、
化粧品・道具の選び方、似合う色の見つけ方などをお伝えしていきます。



次回のブログでも、
レッスン内容についてまた違う例をお知らせさせていただきますので、気になることやご質問がある方はお気軽にお問い合わせください♫


 

(2015年1月28日(水) 18:55)

前の記事

この記事を書いたコーチ

テレビや雑誌などで幅広く活躍!ファッション感覚でメイクを楽しみませんか

新着記事

レッスン内容について、 いくつかお問合せがありましたので参考にしていただけるいくつかのレッスン内容を記事にさせていただきます。 まず、 初回レッスンでは、 普段の簡単にメイクについてのお話を伺い、レッスンでどんなことを 学んでいきたいか生徒さんのご要望を伺いながらレッスン内容を...

女性なら毎日の日課としてほとんどの方が行っているメイクですが、お悩みをお持ちの方も意外とたくさんいらっしゃるのもメイクだったりしますよね?! こんなお悩みはありませんか~? 1️⃣眉が上手くかけないのよね。 2️⃣いつも同じメイクなのよね。 3️...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、メイクアップレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ