趣味の習い事手品教室レッスンノート 言葉での誘導

言葉での誘導

手品教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
今回は5つのマジックをご紹介いたしました。
トランプマジック 3つ
コインマジック  1つ
体を使ったマジック1つ

①:「一瞬で向きがそろうトランプ」
表と裏がバラバラに混ざっているトランプが一瞬にして向きがそろってしまうマジックです。出来るだけ無造作にカードを取っているように見せて下さい。数枚のカードを落とす事で、さらに不思議さが加わります。

②:「4枚のエース」
自由に選んでもらった所から4枚のエースが現れます。
あらかじめ準備をしておく事が重要ですが、相手の目の前でも堂々と準備をする事が出来るので、いつでも出来るマジックです。

③:「7の山を選ぶ」
2つの山から自由に選んでもらったにもかかわらず、それが予言されています。

④:「幸せのコイン」
何枚もあるコインから幸せのコインを相手が見つけます。
迷わずに当たり前のようにコインを選んで下さい。
また、お財布からタネのあるコインもどうどうと出すようにして下さい。

⑤:「ほどける腕」
皆で一緒に出来るマジックです。
自分の腕を一度離す時は出来るかぎり自然に出来るように練習をして下さい。


言葉での誘導が大切なマジックを中心に行いました。
スムーズに話が出来るようになるまで練習をして下さい。
このレッスンノートを書いたコーチ

マジック歴33年。マジックメーカーのディーラーとしての経験もあり!

初めてのツルちゃんのマジックスクール
鶴岡一郎 (手品)

横浜・戸塚・藤沢・溝の口・長津田・町田・東戸塚・海老名・相模大野・中央林間・大和・湘...

レッスンノート ページ先頭へ

手品情報

サイタの手品講師がブログを通して、手品情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!