趣味の習い事手品教室レッスンノート カードマジックとコインマジック

カードマジックとコインマジック

手品教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
本日は4つのマジックのれんしゅうをしました。
お土産を1つ差し上げました。

①:「カードのいどう」
3まいのカードの真ん中のカードが目の前で少しずつ一番下にいどうして行きます。そしてふたたび真ん中にもどってきます。
手のふり方、ゆびを動かすかくどに気を付けながられんしゅうをして下さい。
あわてずゆっくりとカードをうごかしましょう。

②:「テーブルをかんつうするコイン」
コインを持っているつもりの手に目を向けて下さい。
テーブルの下からコインを出す時は手をひらいて出して下さい。

③:「幸せのコイン」 又は 「空のコイン」
何枚もあるコインから幸せのコインをあいてが見つけます。
まよわずに当たり前のようにコインをえらんで下さい。
また、コインケースからタネのあるコインもどうどうと出しましょう。

④:「トップチェンジ」
おもてむきのカードをなでるとちがうカードにかわります。
カガミを見ながられんしゅうをしましょう。

おまけ:「わゴムのかんつう」「コップにとびこむコイン」
「ゆびさきでカード当て」「4まいのカードをひらくたびに1まいづつカードがひっくりかえる」「3まいのカードのひこう」「ペンのキャップにとびこむコイン」ほか。
このレッスンノートを書いたコーチ

マジック歴33年。マジックメーカーのディーラーとしての経験もあり!

初めてのツルちゃんのマジックスクール
鶴岡一郎 (手品)

横浜・戸塚・藤沢・溝の口・長津田・町田・東戸塚・海老名・相模大野・中央林間・大和・湘...

レッスンノート ページ先頭へ

手品情報

サイタの手品講師がブログを通して、手品情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!