サイタ趣味の習い事手品教室神奈川 基裕の心をつかむ手品教室 スクールブログ 日用品を使った...

日用品を使ったマジックの方が人気

こんにちは基裕です。


いきなりトランプマジックだと、なんか気持ち悪い気がするのは私だけでしょうか。


何度も見せてる友達やお客さんなら気にしませんが、初めての人にマジックを見せる時に普通にトランプ出して、1枚選んでください的なやつに違和感があります。


なんでかな〜と考えてもただなんとなくなんですよね。


そういえば僕がマジックを始めたキッカケにトランプは無かったです。


人の心を読んだり、お金が増えたり、物が消えたり、出たりする現象に憧れてこの世界に入りました。


若い頃は、トランプ無しで仕事をしたいととんがっていた頃もありました。


ですから、日用品を扱ったマジックは得意なんです。


この前、小学生と中学生の娘さんにマジックを教えましたが、明らかに日用品を扱ったマジックに夢中になってました。


理由を聞いたら学校であるものでできるからと言ってました。


僕らは子供の時にトランプをもっていって休み時間に遊んでましたが、今はダメみたいですね。


それなら、トランプマジック覚えてもやる機会はすくないでしょうね。

ただ、トランプマジックはいろいろあって楽しいですけどね( ^∀^)


日用品を使ったマジックの方が人気

(2019年2月10日(日) 11:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

マジックバーの店長を経てフリーで活躍中。数回で成長が実感できるレッスン

新着記事

こんにちは。マジシャンの太田です。 サイタのレッスンを始めて、最初につまずいたのが、簡単でウケるマジックがレパートリーに無いことでしたʅ(◞‿◟)ʃ さらに、生徒さんは、何かその辺にあるもので、マジックがしたいという気持ちが強いという事もわかりました。 つまり、トランプを...

こんにちは基裕です。 いきなりトランプマジックだと、なんか気持ち悪い気がするのは私だけでしょうか。 何度も見せてる友達やお客さんなら気にしませんが、初めての人にマジックを見せる時に普通にトランプ出して、1枚選んでください的なやつに違和感があります。 なんでかな〜...

こんばんは( ^∀^)太田です。 皆さんは特技ってありますか? ありませんか。それともありますか。 ほとんど人はありません。だから特技を自慢する人を『失敗いすればいいのに』と思いますね。 人は皆、頑張ってる人を応援します。 ただ、近い存在だと邪魔をしたくなるのもあ...

全てのプロも最初は初心者。 どうも(^。^)マジシャンの太田です。 私がマジックを習おうと決めたキッカケは当時まだ10代だったころに、飲食店のアルバイトで、お客さんに小学生の時覚えたマジックを見てもらったことです。 そのお客さんがたまたまトランプを持っていて、私に『なんかマジ...

こんばんは( ^∀^)太田です。 昨日は横浜の関内で1人焼き鳥屋に入りました。そしたら偶然にマジック友達と会いました(=´∀`)人(´∀`=) それで、『今は初心者の方を中心にマジック講師をしてる』と話したら、『できるようになんのそれ』と言われました。 そうなんですよね。出来...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、手品レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ