サイタ趣味の習い事手品教室神奈川 基裕の心をつかむ手品教室 スクールブログ マジックを始め...

マジックを始めてみましょうか( ^∀^)

こんにちは。マジシャンの太田基裕です。

久しぶりにマジックの講師をサイタにて再開してみました。

マジックバーでお客さんあいてにマジックを教える時は、『今日はこのマジックを覚えましょう』みたいに何を教えるかはこちらが一方的に決めてましたが、サイタは個人レッスンですので、皆さんが覚えたもの。それをご相談の上で私にできる物を覚えていただきたいですね。その方がマジックを始める楽しみが増えるでしょう。

マジックを覚えたいと言うキッカケはみなさん似てるようで微妙に違います。

喜ばせたい。目立ちたい。記憶に残る人になりたい。カッコいい。コミニュケーション能力を向上させたいなどなど。

でも1番考えなきゃいけないのは、どんな場所でどんな人に見せることが多いのかです。

例えば営業の仕事でお客さんに見せて自分の印象を残したい場合は、名刺や自社の商品でマジックを披露する。名刺がプレゼントになれば見た人が名刺を他の人にも見せてあなたが演じたマジックの話を他でもしてくれるかもしれません。そういう見えない繋がりは大切だと思います。

また、友達に見せたい場合には最初は自然に物を出したり消したり、そのあと例えば500円玉がトランプになってそのままトランプマジックに繋がるなんてのが良いと思います。友達に見せる時は最初は自然にが大切。マジックを自慢するのは絶対にだめ。一度見てもらえて喜んでくれればあとは友達の方から見せてと言ってくるでしょう。そしたらあなたは人気者( ^∀^)

コミニュケーション能力を向上させたい人はメンタルマジックも良いかもれませんね。

飲んでる席で見せたい人は飲み物や食べ物。箸やスプーン、フォーク、紙ナプキンなどでマジックできるとカッコいいですよね。

パーティーの余興などで覚えたい場合は大きめで現象のインパクトの強いものよいですね。その場の状況に合うものいいですね^o^例えば友人の結婚式の二次会なら『2人の幸せが長く続きますように』的なものや、カードマジックで定番であるアニバーサリーカードがめちゃくちゃうけます( ^∀^)2人は一生離れません的なオチのマジックです。(難しく練習がかなり必要^^;)

今からいろいろなアイデアが浮かんで、皆さまにお会いするのが楽しみです( ^∀^)

お気軽にお問い合わせ下さいね。

マジックを始めてみましょうか( ^∀^)

(2018年10月15日(月) 13:04)

次の記事

この記事を書いたコーチ

マジックバーの店長を経てフリーで活躍中。数回で成長が実感できるレッスン

新着記事

こんにちは。マジシャンの太田です。 サイタのレッスンを始めて、最初につまずいたのが、簡単でウケるマジックがレパートリーに無いことでしたʅ(◞‿◟)ʃ さらに、生徒さんは、何かその辺にあるもので、マジックがしたいという気持ちが強いという事もわかりました。 つまり、トランプを...

こんにちは基裕です。 いきなりトランプマジックだと、なんか気持ち悪い気がするのは私だけでしょうか。 何度も見せてる友達やお客さんなら気にしませんが、初めての人にマジックを見せる時に普通にトランプ出して、1枚選んでください的なやつに違和感があります。 なんでかな〜...

こんばんは( ^∀^)太田です。 皆さんは特技ってありますか? ありませんか。それともありますか。 ほとんど人はありません。だから特技を自慢する人を『失敗いすればいいのに』と思いますね。 人は皆、頑張ってる人を応援します。 ただ、近い存在だと邪魔をしたくなるのもあ...

全てのプロも最初は初心者。 どうも(^。^)マジシャンの太田です。 私がマジックを習おうと決めたキッカケは当時まだ10代だったころに、飲食店のアルバイトで、お客さんに小学生の時覚えたマジックを見てもらったことです。 そのお客さんがたまたまトランプを持っていて、私に『なんかマジ...

こんばんは( ^∀^)太田です。 昨日は横浜の関内で1人焼き鳥屋に入りました。そしたら偶然にマジック友達と会いました(=´∀`)人(´∀`=) それで、『今は初心者の方を中心にマジック講師をしてる』と話したら、『できるようになんのそれ』と言われました。 そうなんですよね。出来...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、手品レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ