サイタ趣味の習い事手品教室東京 初心者のためのマジックレッスン スクールブログ 【マジックに学...

【マジックに学ぶプレゼンテーション力】

こんばんは◎

マジックを学ぶのはプレゼンテーション力を鍛えることにも繋がります。

マジックにはタネ(トリック)があり、大抵のものは大した事のないものなんです。
タネを知った人が「あーなんだ、そんなもんか。」と言うのもそれが理由。

でもその大したことないタネを驚きのマジックに変えるのは、やり方、見せ方、伝え方によるもの。
つまりプレゼンテーション能力です。

どうやったらそのタネを魔法に見せることができるのか、身体の動きからセリフまで徹底的に考えてプレゼンテーションとして仕上げたものがマジックと言えます。

是非マジックを学んで、同時にプレゼンテーション能力も身につけてみませんか?

追伸 さらにマジックを通して、人前で見せることでのコミュニケーション力や人前で話すことへの恐怖心が無くなったりと、いい事尽くめです

 

(2018年8月13日(月) 22:11)

前の記事

次の記事

新着記事

お久しぶりです。 つい先日で教えた生徒さん合計が50名を超えました。(パチパチ サイタや他のマッチングサービス、個人でも活動をしております。 さてさて、皆さまマジックの道具はどこで売ってるかご存知ですか? 今でもデパートのおもちゃ売り場やTokyu handsなどありますが、ネ...

こんばんは◎ マジックを学ぶのはプレゼンテーション力を鍛えることにも繋がります。 マジックにはタネ(トリック)があり、大抵のものは大した事のないものなんです。 タネを知った人が「あーなんだ、そんなもんか。」と言うのもそれが理由。 でもその大したことないタネを驚きのマジックに...

こんばんは◎ 普段本業の仕事をしていて思うのは、 相手目線(ときには顧客目線などとも言う)は大事だということ。 自分がこうしたら相手がどう思うか を考えるのは より良いコミュニケーションや信頼関係を築くのに必須だと思います。 (多分恋愛もそう) マジックをする上でも相手目線...

‪こんばんは◎ マジシャンはマルチタスクが得意で‬ ‪右手で相手に見せながら左手で秘密の動作をして、喋りながら相手の顔を見て体の角度を調整したりしている。 ‪そういえば普段から‬ ‪顔洗いながら考えごとしながらスクワットしたり、‬ ‪歯磨きしながらトイレで本読んだりしている気...

こんばんは、講師の今井です。 皆さんマジックバーって行ったことありますか? 私は無いんですけど(笑) 実は年明け目標で都内にファミリー向けのイタリアンレストランを計画中。 マジックバーってどうしても大人しか見に行けないですよね。 そこではファミリー、小さい子供にも気軽にマ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、手品レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ