全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室東京 ウケる手品講座 スクールブログ magic d...

magic diary ~質問&雑学巡り ~カードの色について♪ &+α編~

◆質問&雑学巡り ~カードの色について♪ & +α編~




おばんです♪




久しぶりにカードについて質問をいただきました(^^)/

・質問内容はこちらになります

.

Q:カードの「赤」と「黒」に何か意味ってあるのですか?

.

・・・言われてみると「意味とかあるの?」って思いますよね。

.

A:実は一応あります♪

簡潔に言うと・・・

●「赤」=「昼」 ●「黒」=「夜」 を表しています♪

.

もう少し細かいところまで言うと・・・

赤(昼)→ 日の出~日の入りまで (昼間)

黒(夜)→ 日の入り~日の出まで (夜間)

.

そして数字(A~K)が大きくなるごとで時間の経過を表しています。

.

※こちらも余談になりますが、初めてカードを購入した際にカードを広げてみると「赤」と「黒」が交互になっています♪(^^

.

また手品の際に使用される「バイシクル」は基本的に裏面が「赤」と「青」の2色がメインとなっていますが・・・

.

●「赤」=「昼」 ●「青」=「夜」 を表していると考えられます。

(こちらは個人的な解釈なので違う際は申し訳ありません(*_*; )

.

当たり前のように使っているカードですがじっくり見て考えてみると、結構【不思議】なことが隠れています♪

.

もしカードを購入してみた方は一度カードを広げてチェックしてみてくださいね(^^)/

.

PS

ちなみにですが「カードじゃなくてトランプじゃないの?」

って思った方もいるかと思いますが・・・

.

実はトランプは間違った言葉なので!(^^)/

.

●日本で”トランプ”が浸透した経緯

.

Trump = ”切り札” という意味であり、江戸時代にさかのぼりますが、外国人がゲームの際に発した”トランプ”がきっかけとなります。

.

聞いていた江戸の人が「あれは”トランプ”というものなのか。」と勘違いしたのがキッカケとなったそうです。

(前の記事でもどこかに書いていましたが、再度書かせていただきます♪)

.

・・ということで頂いた質問+αで書かせていただきました(^^)

雑学として知っておくと、話のタネになると思いますので是非!

.

.

閑話休題

.

ということで8月最後も精進していきますよ~!(^^)

.

ではでは♪


magic diary   ~質問&雑学巡り ~カードの色について♪ &+α編~

(2016年8月31日(水) 4:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

観客を引きつけるクローズアップマジックが得意!様々な大会にも出場経験有

ウケる手品講座
秋谷慧 (手品)

東京・新橋・品川・五反田・目黒・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・...

ブログ記事 ページ先頭へ