全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室東京 ウケる手品講座 スクールブログ magic d...

magic diary ~ 失敗 > 成功 の 関係について ~

どもです♪

手品講師の秋谷です。



本日は質問をいただきましたので!(^^)


★Question

●先生は<手品>で<失敗>したことはないのですか?

自分は失敗続きでもういやだなと感じてしまいます。



※手品の部分は様々なジャンルに置き換えることができるものとする
(ちょっと試験問題みたいな口ぶりは許してくださいな 笑(^^))




単刀直入に言うと・・結構ありますね (。-_-。)


(失敗の背景はこんな感じです!)


・手品の手順を忘れる
(●緊張のあまり頭の中が真っ白に)

・手品の準備がしっかりとできていなかった
(●リクエストの手品準備を考慮していなかった)

・演技を見て満足してもらえなかった
(●相手の気持ちを理解することを忘れないようにする)

・手品に興味を持ってもらえなかった
(●淡々と教えていたのだと思います)

・講師活動の初めの頃、教える内容がつまらないと言われる
※これは6年前に行い始めた当時ですね。
(●自分の中で一番グサリと来た言葉ですね・・・ (。-_-。))


etc・・・


まぁ・・挙げていくとキリがないです! (・_・)


いい部分だけを書いていると<失敗>をしていないのではないかと思う人もいますが・・

失敗経験のない人はいないです。


(仮にいた場合は → <(失敗)を(失敗)として捉えない考え方>の人とかになると思います。




・そして失敗から学ぶことのほうが結構大事だったりします♪

※自分も上記で書いた経験があったからこそ今の自分の<軸>が出来上がっていると考えています(^^♪


手品だけでこんなに出てくるので・・・
ほかのテーマの失敗を出していくともっとありますよ 笑(;一_一)




でも<失敗>を重ねていくことで最終的に1つの<成功>にたどり着くと思います(^^♪

(これが失敗 > 成功 の関係ですね)



むしろ<失敗>を通して自分の経験値へとつなげていくことが大切です。

ということで臆することなくどんどんとチャレンジしていきましょう♫



・・・ということで今からまた新たな<企画>を練りたいと思います!(^^♪



ではでは♪

magic diary    ~ 失敗 > 成功 の 関係について ~

(2016年5月9日(月) 20:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

観客を引きつけるクローズアップマジックが得意!様々な大会にも出場経験有

ウケる手品講座
秋谷慧 (手品)

東京・新橋・品川・五反田・目黒・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・...

ブログ記事 ページ先頭へ