全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室東京 ウケる手品講座 スクールブログ magic d...

magic diary ~ マジックの大会を終えて・・・~

おはようございます♪


手品講師の秋谷です。



※大会終了後にちゃんと書きたかったのですが・・・


●Wifiのルーターを夜行バスに忘れてしまったせいで、書くのが遅れてしまいました(笑

※う~ん・・アホすぎますね。はい・・(-_-;)



しかし、つい先ほど届きましたのでやっと書けます!!





ではでは・・・





愛知で行われた大会は9月6日に行われました。

(時間は14時~20時までとなり、かなり長く行われました)

※演技時間3時間と審査員の方からの批評と受賞式の3時間の計6時間です。



コンテストのメンバーは相変わらず面白い方たちが多いです!


人の演じている手品は色々な見せ方があって、出ている自分も凄く勉強になります(^^♪

※こんな見せ方があるのか!なんて発見がいくつもありましたね。




■ そして自分の演技ですが・・・

実は結構緊張してしまい、関東で行った時より声が小さくなってしまったのがちょっと悔しいですね・・(-_-;)

※今回は技術メインの内容だったのでそっちに気を取られて肝心の演出がおろそかになってしまいました・・。



結果は・・

今回は1~3の順位以外がなかったので詳細は分からなかったのですが・・

賞には入りませんでした!!

(応援のメッセージしていただいたのに期待に添えずすいませんでした!!)




★何回かコンテストの手品を受けてきましたが・・・


営業で見せる手品とはかなり演じ方が変わるなと認識しました。

・セリフ回し
・技術(テクニック)
・服装(手品師らしさ)
・パフォーマンスシップ(ショーマンシップ)
・オリジナリティ

など・・・


かなり細かく対策していかないといけないのだなと思いました。


そして・・・


見ている人たちが 手品の知識を理解している人たちなので・・


■ 当たり前の手品では評価されない



■ 手品を知っている人達を唸らせるような手品

を行わないと<コンテスト>では戦えないなと実際に出てみて感じました。
(^^




まだまだ練習を積まねばいけないですね!





★でも審査員の方からの批評をいただけるのは凄くありがたいことです!(^^




実は審査されている方は無償(交通費もなし)で審査をしているんです!
※ここはかなり凄いなといつも感じます。



あとは何回か大会に出て・・

<コンテスト>の<雰囲気>に慣れておくのが大事ですね(^^



■ 自分を鍛える場所として<コンテスト>はいい場所です!




● 自分がコンテストに出るもう一つの理由として・・・


いろいろな人と関われるからです。

今回の大会でもかなり仲良くなった人がいたので、また機会があったら参加したいと思います。









今後も日々精進♪(^^






ではでは♪

 

(2015年9月9日(水) 10:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

観客を引きつけるクローズアップマジックが得意!様々な大会にも出場経験有

ウケる手品講座
秋谷慧 (手品)

東京・新橋・品川・五反田・目黒・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・...

ブログ記事 ページ先頭へ