全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室東京 ウケる手品講座 スクールブログ magic d...

magic diary ~ 手品に興味のない人に見せる場合って? ~

こんにちは。


手品講師の秋谷です。



今回は「手品に関心がない人に見せる場合」について書いていきたいと思います。




まぁ・・

基本は手品を見たい人が手品を見に来てくれます。

(※これはいたって普通ですかね(^^♪笑)






◇しかし全員が手品を好きかというと・・



そうではありません・・。





・・「好き」な人もいれば「嫌い」な人もいます。

コインの「裏」「表」のようなことですね。

※(光と闇、攻撃と防御、天使と悪魔など・・・)




当然「手品を好きになれ」と言われても、好きにはなりませんよね?(^^

※これで興味を持ってくれたら手品を超えて「魔法」です!

→ 相手の「心」(考え方)を変えさせるのは一番難しいと思います。





では・・



Question

★そんな興味のない人に見せるには一体どうしたらいいのでしょうか?







答えは人によって様々だと思いますが・・






個人的な考えとしては・・・






Answer

★ 「結論」を先に伝えてしまう のがいいと思います






手品に限らず・・

「物事」「事象」に興味のない人は「結果」を知りたいと思います。

(過程はいいから、結果を教えてほしい!ってやつです(^^ )




●学校の宿題やテストなどがイメージしやすいかもしれません!


自分はもともと「古典」が苦手でした。
※遠回しな良い方などがあまり理解できませんでした 汗 (*_*;



わからないので先生に聞いてみる



間接的なアドバイスをしてくれる
(この人の心情はこの状態だから・・・のため・・つまり・・)

※古典が得意な人や興味のある人にとって見れば、上のアドバイスで「なるほど!」

っと納得すると思います♪

しかし・・



そもそもこの教科に興味のない人にとって見れば・・

(つまり答えはなんなの?) (過程はいいから結果を教えてほしい・・)




・・っとどうしても結論を求めてしまいますよね。












さて上のテストを例に書いた文ですが・・








「興味のない人に手品の見せるポイント」を知りたがっている人にとってみれば・・




(早く詳細を教えてほしい!)





・・っと「結論」を求めたのではないでしょうか?(^^





そうゆうことなのです!






そこで手品の場合は・・

・今からカードが上に上がってきます

・あなたのカードを当てます

など・・




● 先に宣言しておくのがポイントです。

(先に「オチ」を言ってしまう<アンチクライマックス法>というテクニックです)(^^
※プレゼンや講演会などでも使えるテクニックです!

※もし興味のわいた方は是非チェックしてみてくださいね!
→ かなり興味深いことが書かれています。





このテクニックは様々な場所で使えますので皆さんも是非活用してみてください!





________________________






PS

古典が苦手だったと言った自分ですが・・

最近はたまに読んだりしている今日この頃です。

昔はまったく意味がわからなかったのですが、今は1つ1つの文がすごい深いなぁっと

感じます(^^)

「嫌い」だったはずなのに、なんで今は「好き」になっているのか。

時間がたつにつれて、考え方にも変化が起こるからでしょうか?

う~ん、わからない。

これも時間が解決してくれることを願いましょう(^^)







ではでは♪

 

(2015年7月26日(日) 11:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

観客を引きつけるクローズアップマジックが得意!様々な大会にも出場経験有

ウケる手品講座
秋谷慧 (手品)

東京・新橋・品川・五反田・目黒・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・...

ブログ記事 ページ先頭へ