全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室東京 ウケる手品講座 スクールブログ magic d...

magic diary ~ 手品をギャンブルに使う?! ポーカー編 ~


こんばんは。

手品講師の秋谷です。




今回はギャンブルと手品の関係について簡単に書いていきたいと思います。




まずギャンブルについてですが・・・

ポーカー、ルーレット、大小(さいころ)、パチンコ、麻雀、ブラックジャック etc・・・

挙げていくと様々なものがあります。





上の中で手品と関係がありそうなのが・・・


■ ポーカー ですね (トランプが共通しています)


ポーカーはカードの役をそろえるゲームです。



★役は以下の通りです。


○ワンペア
○ツーペア
○スリーカード
○ストレート(数字が階段上)
○フラッシュ(マークが同じ)
○フルハウス(ワンペア&スリーカード)
○フォーカード
○ストレートフラッシュ(ストレート&フラッシュ)
○ロイヤルストレートフラッシュ(の10、J、Q、K、A)


※強さは下に行くほど強い役です♪


→ 結構役がありますよね(^^)
※ちなみにロイヤルストレートフラッシュはゲーム上ではほぼ起きない役としても知られています。





以前質問にて・・・

○ 手品の技術を使ってギャンブルを行うことはできるのですか?



という質問をいただきました(^^)







結論から言いますと・・




「できます!」


※映画でも手品のテクニックを使い、イカサマを行っているシーンなどがあります

○ 映画 「STING」 → 列車の中でのポーカーにて行っています

○ 映画 「オーシャンズシリーズ」 → ラスベガスのカジノにて

などなど・・ お時間のある時に見てみると良いですよ(^^)



確かに、手品のテクニックを用いて強い役を持ってくることは可能です。
(゜_゜>)


※昔、テレビの番組でもイカサマを行ってポーカーの最強の役「ロイヤルストレートフラッシュ」をそろえてしまうという企画もやっていました。


→これは相当技術が卓越していないとできません(^^)




■しかしゲーム上でテクニックを行うためには相当技術に自信がないとできない芸当です!





そして自分のイカサマがばれてしまうと、罰金などのペナルティーが科せられてしまいます!(*_*;




なので・・・




ギャンブルでは「手品のテクニック」は使わないようにしましょう(^^)笑





純粋に時の運で勝負する方が楽しめると思いますので(^^♪





ちなみに自分は賭け事などの勝負運は全然なのでやらないですね・・・(;_:)








★なんにせよ賭け事はほどほどに!(^^)






ではでは♪

 

(2015年7月19日(日) 21:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

観客を引きつけるクローズアップマジックが得意!様々な大会にも出場経験有

ウケる手品講座
秋谷慧 (手品)

東京・新橋・品川・五反田・目黒・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・...

ブログ記事 ページ先頭へ