全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室東京 ウケる手品講座 スクールブログ magic d...

magic diary ~ 手品の緊張感 ※人前で見せるためのポイント ~

こんばんは。

手品講師の秋谷です。



★手品を何回か受講していただいた方は様々な手品ができるようになったと思います♪


・凄い方は手先の技術を使うテクニック(スライハンド)を取り入れた手品を覚えている方もいます!



しかし・・・



◆ 人前で手品を行うのは一人や講師の前で行うよりかなり緊張します(*_*;





Question

★ 人前で実際にやって見たのですが、思うような動きができなかったです。なぜでしょうか?

★ 講座では自然に行えていたのに、別の場所ではうまく話せなかった・・

★本来やりたかった手品があったのだが、結局簡単な手品で終わらせてしまった


などなど・・・ いろいろと手品の「課題」が出てきます。




◆ その「課題」の中で一番多いのが<緊張>です




友達や会社の同僚、先輩、後輩、恋人など・・




「相手」に手品を見せる時・・・



・「大丈夫かなぁ・・」

・「セリフはどう言えば良いんだっけ?」



など・・はじめはいろいろと考えてしまうと思います。




過度の緊張から・・


・セリフが小さくなる

・途中で演技を失敗してしまう

・手順を忘れる

・セリフが棒読みになる


etc・・・




● 自分の考えていた演技ではなかったりします。




※自分もはじめは手順通りうまくいかない時がありましたので、気持ちはとてもわかります。

(すべてにおいて、しっかりと行うことができなかったときはとても悔しいですよね(・・)







しかし・・・





★ どんな人もはじめは誰でも初心者なのでそんなに落ち込まなくても大丈夫です♪





実際に前に出て「行動」したという「経験」が大切です(^^)

※経験を通していくことによって自然な演技が行えていくものです。




故に・・



★ 場数を踏んで経験していくことが大切です♪(^^)




焦らず、自分のできることからステップアップしていきましょう!

※自分にも言えることなので精進しなければ・・ 汗(;^ω^)






終わりに・・

継続して練習していくと、ある日を境に自分が変わった・・っと思うときがあります。





その時こそ自分のステップアップした証拠です♪(^^)





少し長くなりましたが・・ここで失礼します!






ではでは♪

 

(2015年7月15日(水) 22:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

観客を引きつけるクローズアップマジックが得意!様々な大会にも出場経験有

ウケる手品講座
秋谷慧 (手品)

東京・新橋・品川・五反田・目黒・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・...

ブログ記事 ページ先頭へ