全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室東京 ウケる手品講座 スクールブログ magic d...

magic diary ~ さりげない動作にも気を配りましょう♪ ~

こんばんは。


手品講師の秋谷です。






◆ 今回は手品師の動作について少し書いていきます。




同じ手品をやっているのに・・



★一般の方がやるのと、手品師がやる場合では全く雰囲気が違います。










・・いったい何が違うのでしょうか??(゜_゜










○ それは・・さりげない動作にも気を使っているのです!!(^^)


機会がありましたら手品師の手の動作やしぐさなどをよ~く見てください!


※カードをめくる動作や相手にカードを見せる動作など・・

→ 一つ一つの動きをとてもお洒落に見せているのがポイントです(^^)/





○ そして・・お客さんの扱い方がとても丁寧です

どんなに凄い技術を持っていても、お客さんとの扱い(コミュニケーションをとる)ことができていなければ、本末転倒です。




★大切なのは相手の気持ちをしっかりと考えて手品を見せることです。


※どのような手品だと喜んでもらえるか / この場所ではどんな話し方で手品を行うと楽しんでもらえるか など・・


◆ 常に考えて行動することがとても大切です♪
→上の文は自分にも言えることなので、改めてしっかりと行っていきたいと思います。







などなど・・




手品師は手品の技術以外の場所をいろいろ考えています♪






手品の一連の流れを覚えた方は、次のステップはさりげない動きについて気を使っていきましょう!




そして趣味で始めてみようと考えている方は、ぜひ参考にしてください!






ではでは♪

 

(2015年7月5日(日) 21:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

観客を引きつけるクローズアップマジックが得意!様々な大会にも出場経験有

ウケる手品講座
秋谷慧 (手品)

東京・新橋・品川・五反田・目黒・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・...

ブログ記事 ページ先頭へ