全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室東京 ウケる手品講座 スクールブログ magic d...

magic diary ~ スペードのエースについて 「マークの意味覚えてますか?」 ~

こんにちは。


手品講師の秋谷です。




本日はトランプのマーク「」について書いていきたいと思います。




トランプのマークは全部で4種類ありますが・・・




スペードは他のマークに比べて、若干強そうなイメージがありますよね?(^^

※マークをずっと見ていただくと雰囲気が感じ取れますので是非。




~それではスペードのマークの振り返りからいきましょう~



特徴として・・・

・スペードのマークは先端がとがっており強そうなイメージが。

・そして黒色によってマークに力強さが強調されています。







以前の記事にも少し書いたのですが・・・



スペードのマークは「権力」、「孤独」、「死」などを表しています。

※他のマークに比べて、暗いイメージなんですよね・・・(-_-;)




そのため・・・




スペードの絵札(J,Q、K)を見てみると・・



実はマークから顔をそらしているのです!(゜_゜>)

※理由としては「死」の恐怖から逃れるためだそうです



■ 自分もこの内容を知った時には・・・



・・「あ、ホントだ。」って少し関心しちゃいました(^^)


※トランプって結構細かいところまで



→ お時間のある時にちょっと確認してみてください♪




さて・・・


少し振り返りで長くなりましたが、ここからはスペードのエースついてです。



スペードのエースはトランプのカード中では最も強いランクのカードとして扱われています。


※いろいろなトランプのゲームなどによって強さの違いはありますが、全体的に強者のカードとして扱われています。




そして・・・

スペードのエースはトランプの中で一番マークが大きく描かれていることから、海外では「Death Card](死のカード)(不幸のカード)などと呼ばれています。








・・・ちょっと怖いですね(*_*;










ということでトランプのハウツーでした(^^





皆さんも話のタネに是非使ってみてくださいね。










ではでは♪

 

(2015年6月26日(金) 17:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

観客を引きつけるクローズアップマジックが得意!様々な大会にも出場経験有

ウケる手品講座
秋谷慧 (手品)

東京・新橋・品川・五反田・目黒・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・...

ブログ記事 ページ先頭へ