全国5万人が受講している「サイタ」

手品(マジック)教室

手品(マジック)教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事手品教室東京 ウケる手品講座 スクールブログ magic d...

magic diary ~ ジメジメしている日はトランプの管理要注意(-_-; )~


今日は比較的湿度が高い日でした。




朝からジメジメしていると・・・ちょっと嫌ですよね(・・;)




実は・・・


★トランプもジメジメしている日は気をつけておかないといけないのです!




・・・トランプを使う人にとっては結構大事なことなのかなと (^^♪

※あまりトランプを多用する人は少ないと思いますけどね (笑







Question

★トランプのケースにしまわず、湿度が高い日にずっと放置しているとどうなるのか?












Answer

★ カード1組がぴったりっとくっついてしまう / 又はヨレヨレになる です。










・・・ただ単にトランプをゲームとして使う場合にはそこまで問題はないのですが。





手品などを行う場合においては話は別です 。ヽ(^。^)






カードが湿度の関係からぴったりとくっついてしまったり、カードがよれてしまうと

手品の演技に支障をきたしてしまうからです!







なので、湿度の高い日などは・・・


■ 窓の近くなどにカードを置かない

⇒ ※6月は湿度の関係 冬場などは結露などの影響があるためです。(ヨレヨレ防止)

■ なるべく風とかの影響が起きない場所に管理しておく

※ケースやバッグの中など、しっかりとカードを守る場所を作っておくことが大事です





というわけで!



・手品を行っている方は、湿度の高い日には気を付けて対処しましょう♪


・また手品を始めてみようと思っている方は、豆知識として覚えておきましょう♪






それでは♪(^^♪

 

(2015年6月3日(水) 23:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

観客を引きつけるクローズアップマジックが得意!様々な大会にも出場経験有

ウケる手品講座
秋谷慧 (手品)

東京・新橋・品川・五反田・目黒・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・...

ブログ記事 ページ先頭へ